※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

幼稚園探しのタイミングと友達づくりについて相談したいです。児童館がなくて困っています。公民館のイベントだけでは友達ができなくて悩んでいます。

幼稚園からいれようと思ってるのですがどれくらいから 探し始めた方がいいのか

下見とかそういうのをいつからし始めたらいいのか

引っ越したばかりで友達がいなくて誰にも相談できなくて困ってます。

まわりに児童館がなく 公民館で つきに一回イベントしてくれるけど つきに一回だと友達も出来ず❗️もうグループになってるので はいりずらくて

コメント

ゆう

早ければ早いほうがいいと思いますよ。あとは保健センターにいけば色々教えてくれると思います☺

• 🍓

🍓

保険センターですね。ありがとうございます。

• 10月5日
ママリ✨

2歳児教室は考えていますか?
考えているのでえれば、そろそろ幼稚園見学にいかれるといいと思います。役所などにその市の幼稚園情報があるので、それを参考にされるといいかもしれません。

プレの説明会は10月くらいからが多かったです。

• 🍓

🍓

三歳になって 四月からの幼稚園で考えているのでまだ 動かなくても大丈夫ですかね?

• 10月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

普通に年少さんからですね!

その地域によると思うのですが、プレから行っていないと入園しずらいこともあります。
    説明会まではまだ必要ないかもしれませんが、少しずつ情報は集めといたほうがいいかなと思います。

• 10月5日