※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

男の子2人でも大歓迎だけど、3人目は金銭的・体力的に考えてしまう。女の子のメリットばかりで悲しい。

男の子2人でも大歓迎だったのですが、周りの反応とか
女の子は育てれないんだーって思ったら
なんかモヤモヤしてきて…
きっと産まれたらそんな感情無くなるし
同性なので同じ遊びできて長男からしても嬉しいだろうに
こんなこと考えとること自体にモヤモヤが増える…😭

3人目も頑張りたいけどまた男の子だったら、、
金銭的にも体力面でも考えてしまうし
あまり現実的ではないのかも😭😭

贅沢な悩みなのはめちゃくちゃ分かってますが
将来 一緒にお買い物とか孫とかもお嫁さんに遠慮してあまり会えないとか聞きますし
周りからは女の子のメリットばかり聞いて悲しいです😭

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は姉妹育ててるので状況は違いますが、子どもにとっては同姓のほうが遊びやすいしいいと思うんですよね。
男も女も育てたいと思うのは親のエゴかなって思ったりも😅気持ちわからなくもないですが✨

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    外野は、3人目産まないとねなんて言う昭和感満載の人もいたりしてシカトです😂

    • 10月5日
  • うみ

    うみ

    2人で遊んでくれる姿は今から楽しみです🥰
    たしかに、、子供の感情より親のエゴですよね!

    • 10月5日
まま

うちも男の子だけです。
1人目から女の子欲しかったので、1人目の時は落胆しました😨(ごめん長男)

3人目も男の子だったので、年配の方からは悪気なく、「女の子はいいよ。産まなきゃダメよ、もう1人頑張りな」など言われモヤモヤしますが、

  • うみ

    うみ

    男の子ままは兄弟で良かった!可愛いといいますよね🥰
    いっぱい怒ることはありそうですけど
    まま大好きと伝えてもらえるほど嬉しいことはないですよね💓💓

    私も兄弟ママ頑張ります!!!

    • 10月5日
あん

今日2人目の男の子が誕生しました✨
私も2人目の性別がわかった時
嬉しさとともにすこしの女の子への思いがありましたがやはり生まれると何も関係ないですね☺️
最近よくいう将来女の子なら~というのは子離れできない親が増えているのかな?と思います。

  • うみ

    うみ

    産まれてきてくれたら
    どんな性別でも可愛いのは間違いないですよね💓
    たしかに、、無事に大きくなってくれたらそれだけでいいですよね🥺

    • 10月5日
deleted user

同じく!
2人目女の子希望でしたが男の子でした。
最初はガッカリしてしまいました。でも出産近づくたびに開き直ってどっちでも可愛いって母性本能出てきます。
一緒に妊活したママ友は今のところ女の子だそうです。
はー 自分は女の子産めない運命だな なんて思った事もありますが結局は2分の1の確率だしこればかりは仕方ないですよね。
私も3人目女の子産みたい!と思いましたが 3人目男の子だったらと考えると作る予定は出てきません😊笑

  • うみ

    うみ

    がっかりの気持ち正直ありますよね。
    だけど産まれたらきっと関係なく可愛いんでしょうね😍
    3人目怖くて中々踏みきろうとは思えないですよね笑笑

    • 10月5日
はる

似たような状況なのでコメントさせて頂きました!
先日検診で男の子っぽい感じだったので...実親に言ったら
あら〜残念だったね〜
って言われてモヤモヤしました😬

でも個人的にはすごく楽しみです✨♡
アウトドア好きなので...きっと男の子の方が活躍してくれそうですし♬
ママは家族の中で紅一点で守られてる感じするし😊
きっとこれから外野にはいろいろ言ってくる人はいるでしょうが気にしないようにします😊
子供を授かる事も元気に産まれてくることも奇跡なのに、いろいろ言ってくる人は欲深い人間なんだろうな〜って思いますね😊

  • うみ

    うみ

    妊娠がわかる前は生理のたびに
    妊娠してますように!と思い陽性が出たら無事に安定期に入りますように!と思っていたのに
    どんどん贅沢になっていっちゃいますね😱
    産まれてくるだけで奇跡ですよね!!
    外野は無視します🤣💓

    • 10月5日
まま

途中でしたすみません。

モヤモヤしますが、男の子はとっても可愛いです😍
6歳も3歳も0歳もみんなママ大好きと全身で表現してくれるし、単純で、アホで可愛いです。毎日賑やかで、笑う回数と怒る回数おなじくらいですがほんとたのしいです。

孫とかはしょうがないなと思いますが、母親から離れるまではめいいっぱい可愛がり、
その後は仕事と趣味に励む予定です。

緩和医療やってる医師から聞きましたが、男の人はなんだかんだ言って老いても母親大好きらしいですよ😁

つく

そのモヤモヤはきっとしばらく続くと思います‼︎笑

先月産みましたが大概言われるのは
・男の子2人賑やかになるね〜!
・性格的に合ってるよ‼︎
・で、3人目どうするの?ワンチャンがんばりなよ!

です!!😂
みんな悪気ないのはわかってるので、ふつうに流せますが😂

そしてこの前お宮参りの着物をネットで決めるときにチラッと覗いてしまった女の子のページ…
すっごく華やかなピンクや赤のお宮参りの着物はもう着ることはないのかなぁ…と思うと寂しくなりました。笑

そんな風に、ところどころでモヤっとすることはありますが😂

だけどやっぱり、健康に生まれてきてくれて家族みんなで出かけたりして笑いあって、心底楽しいと思える時間は幸せそのものだなぁ〜と思います💓
隣で寝てるメンズ👨🏻👦🏻👶🏻たちの顔を眺めるのもほんと幸せです💓💓

そんな風に、少しずつ思いを昇華していって、あの頃はそんな風に思ってた時もあったなぁ…と懐かしめる時が来ればいいなと思ってます。

てか、世の中男の子ママ、美人でかっこいいひと多くないですか?モデルさんとか女優さんとかも。スタイリッシュなかっこしてスタイリッシュな息子溺愛してる感💓憧れます✨

ちなみに、老後は孫たちとは適度な関係を保ちつつ、旦那と2人で旅したり自分たちの時間を楽しみまくるつもりです!