※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっち
子育て・グッズ

五字ヶ丘幼稚園について悩んでいます。お金やイベント参加が心配です。情報をください。

姫路市の五字ヶ丘幼稚園について
通わせている方、検討中の方などいらっしゃいますか?
先日見学に行ったのですが、
他の園よりお金がかかるのかな?
パパ会とか保護者だけの交流とかちょっと面倒というか
参加できないことがほとんどになりそうなので
どうしようかなぁと悩んでいます。
些細なことでもいいので、情報ください^_^!

コメント

koa

私も気になってました!
ご近所の方が集まりが多くて働いてる人には大変...とおっしゃっていたので、迷うところです💦
まだ見学に行ってないんですが、見学された感じ、園はどうでしたか(*^^*)?

  • くっち

    くっち

    1歳と2歳児のクラスを拝見したのですが、ベテラン先生が多い印象でした。とても活気があり明るくていいなぁと思ったのですが、やはり育友会やパパ会など何かと行事が多く、園のための時間とお金がたくさんかかりそうなイメージを受けました。その分教育熱心なので迷うところです、、、

    • 10月6日
  • koa

    koa

    ベテランの先生が多いのはなんだか安心ですね✨
    ご近所の方は親の会は欠席してるって言ってました!
    園選び、何を重視するかですよね😣

    • 10月6日
  • くっち

    くっち

    欠席しても特に問題ないんですかね>_<
    他に注目されてる園はありますか??

    • 10月7日
  • koa

    koa

    大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
    働いてる人無理ですもんね😥

    近くの白鳥南保育園やサンこども園も気になってます✨

    • 10月10日
koa

こんばんは!
過去記事に失礼します💦
現在五字ヶ丘通われてますか💦?

  • くっち

    くっち

    今は他の園に通っていますよ☺️

    • 9月4日
  • koa

    koa

    そうなんですね☺️
    辞められたのは他の園の方が魅力的だったからですか☺︎?

    • 9月4日
  • くっち

    くっち

    そうですね、自分達に合いそうな園が他にあったのと、
    五字ヶ丘は送迎時間や園の雰囲気が自分達とは合わない気がしたからです^_^

    • 9月5日
  • koa

    koa

    そうなのですね!
    今年度は見学会がないので、とても不安ですが、説明会だけでも行ってこようと思います...!

    • 9月5日