※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

私は旦那と共働きで旦那は朝8時〜20時私は朝9時〜20時でそれぞれ…

私は旦那と共働きで

旦那は朝8時〜20時
私は朝9時〜20時

でそれぞれ働いています。


朝は旦那のために少し早く起きて
お弁当を作ってお見送りをほぼ毎日してます。

休みはわたしが月に10回くらい
旦那は月に6.7回くらいです。


それぞれ仕事が終わり
旦那は結構残業があるほうなので
20:30前後に終わり20分くらいかけて
家に帰ってくるので大体21時。

私は20時ぴったりくらいに上がって
家も近いので先にご飯の支度をして
旦那の帰りを待っています。

2人でご飯を食べて、終わったら
家のことをしなければならないのですが、
洗濯と食器洗い、わりと旦那も協力的に
手伝ってくれる時もありますが
ほとんどは私がやっていて
私が家事をしている目の前で旦那だけ
ケータイいじったりテレビ見たりゴロゴロされると
少しイラッときて
すぐ機嫌が悪くなってしまいます。

お互い同じくらい働いてて
疲れてるのもお互い変わらないのに
わたしだけやることが多くて
自分の時間が少なくて

どうして自分だけ、、、?

って気持ちになってしまいます。

そう考えると母親は
嫌な顔一つせず当たり前に
家族のためになんでもしてくれて
ほんとに尊敬します。

わたしは心が狭すぎでしょうか。
同じ思いしてる人他にも居ますか??


コメント

deleted user

洗濯か食器洗い、どちらか旦那さんの役目に指定しちゃえばいいと思いますよ。

えみ

前は私も旦那も8時から20時まで仕事で帰るのは9時前でした。

お弁当も夜ご飯も作ってすごいと思います。
本当に余裕がなくなりますよね。私も余裕ありませんでしたよ〜。
ご飯も手抜きでした💦

お皿洗いとか毎日分担制でやってもらったら気分が楽になるかもしれないですね😊