※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

友人が性交渉後に生理が来たが妊娠している可能性が心配。子宮系の手術歴があり、生理不順の原因が不明。検査薬は陰性だが心配。産婦人科への受診を予定している。

性交渉後に生理来たけど、妊娠してた!という方いませんか??

友人の生理不順についてです。

8月初旬に男友達と性交渉し、
9月初旬に生理は1度来たみたいです。

その男友達とは、もう連絡先も一切わからない関係になってしまってるみたいです。

私の友人は、過去に子宮系ので手術をしているそうなので、生理不順が妊娠系なのか婦人科系なのかわからないとの相談をされました。

私の場合は性交渉後に生理が来なくて検査薬をしました。
友人は先日検査薬をしたら、陰性だった。
けど、たぶん生で入れられたから妊娠してないか心配。
と言われました。

友人は、両親には相談できないとのことで、
明日、日曜受診できる産婦人科へ同行してきます。

婦人科系なのか妊娠系なのか、
というか10月の生理来る前に生理不順?
と色々不思議な点もありますが。
付き添って行ってみます。

上記のように、性交渉後に、生理は来たけど妊娠した!という方いらっしゃれば、コメントいただきたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

生理が来たなら妊娠はないかなーと。それが不正出血でしたら話は別ですが…

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    私も生理来てるなら大丈夫そうと思いましたが、本人は生でされたことが心配でたまらないみたいです。
    10月の生理予定日が10月4日なので、まあ1日くらい遅れるんじゃないか?とも思いますが、心配みたいです。

    • 10月5日
みーとぼーる

9月の生理は普通の出血量でしたか?
いつもと変わらない出血量であれば妊娠は無いかと思います。

日曜受診するほど緊急な事では無いかと思いますし
通常診察時間にかかりつけの産婦人科に受診でいいと思いますよ

  • もち

    もち

    日曜受診なのは、友人が月〜土仕事の為です!
    かかりつけも定休日なので、急遽私が受診していた産婦人科が日曜受診もできるので、婦人科系の先生に見てもらえば友人も納得いくのかな〜と思いました。
    出血量聞いてみますね!

    • 10月5日
ママリ

私は逆算したら2月に妊娠していたのですが
3月・4月のちゃんとした生理が来なかったのですが出血が度々あり、きたかなと思ったら止まったりの繰り返しだったので4月の中旬に検査薬すると陽性でした!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    出血の頻度も関係してくるんですね!

    • 10月5日
ニサ

8月初旬にしてから行為はないんですよね?
行為から3週間たっていたら
検査薬は正確ですよ!
それから陽性に変わることはないです!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございました!
    友人がとても不安そうだったので、一応産婦人科に行ったところ、妊娠ではなく、ホッとしてました。
    生理不順の様なものみたいです。

    • 10月6日