※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というか吐かせてください(笑)※長文ですつい最近、旦那が友人の結…

愚痴というか吐かせてください(笑)
※長文です

つい最近、旦那が友人の結婚式で
久しぶりに再会した同級生(女)に
男性を紹介して欲しいと頼まれ
キューピットになり、その同級生と
連絡を取り合っていました。
晴れて紹介した男性とその同級生は
お付き合いすることになり
キューピットとしての役割は終えたので
連絡とる必要は無いと思っています。

しかし、未だに
《それ私の旦那じゃないといけない内容?》
といったことが同級生からよくLINEがきていて
旦那も満更でもないような返信をしており
あげくには夜勤あけ、1時間近く
電話までしていたそうで早く帰ってこれたはずなのに
その女との連絡を優先。

私の前では、「連絡してこないで欲しい」と
言っている割には、同級生に対し
「俺がいるよ。いつでも連絡しておいで」と。

相手にも、彼氏がいるわけであって、
相談相手が異性、ましてや友人。(彼氏からみて)
私ならいい気はしません。
そこはしっかりと
《俺ではない人に相談してくれ。女友達いるだろ。》
とでも言うべきだと思います。
中途半端に相談に乗って、1時間以上も電話までして
もしもが絶対ないとは言いきれないと思っています。

そこは旦那が身を引くべきであり
相談は同性である方の友人の相談のみ
聞くべきだと思うんです。
私自身も、その同級生に対して
満更でもないような返信している旦那も
腹が立つし、なんの悪びれもなく
連絡してくる同級生の女も腹が立つし
モヤモヤしています。
(ちなみに携帯みました。付き合っている当初からオープンな関係です。)
ロックかけていないので
悪気なく、そのようなやり取りをしているのだとは
思うのですがどうもモヤモヤモヤモヤしてしまったので
書かせて頂きました。

一応旦那とはなんでも言い合える仲なので
これは指摘して連絡取るのをやめさせた方が
いいのでしょうか。

コメント

なっつ

私は指摘しちゃいます😭!
やましい事がないにしろ自分が嫌だって思うのであればずーっと気になるしスッキリしたいので言ってしまうと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。
    友人(同級生の彼氏)にも相談されていて、「本気で幸せにしたい相手に巡り会えた」と言われているはずなのになんの配慮もなく楽しそうなLINEを同級生としちゃっていることも、腹が立ってます(笑)逆の立場だったらどう思う!?という怒りが…(笑)
    タイミング見て言ってみます😢ありがとうございます☺︎

    • 10月5日
なぁぁ

同性より彼氏さんのことをよく知ってる人に聞いた方がいいって感じじゃないですかね🤔
うちの旦那も女友達や元嫁さんから相談とかで電話あったりしたら1時間ぐらいかかったりするし…
まぁ私は別に気にしない派だからどーぞって感じですけど😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしもどーぞ、と思えるような心があればモヤモヤもなかったと思います…😢
    回答ありがとうございます❁

    • 10月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    まぁうちはほんと相談だけのってるからそれ以外のやましい事がないからモヤモヤもしないのもあると思います😂

    • 10月5日
さあママ

旦那さん、自分に酔ってますよ😅それに、今流行りのワンチャン狙ってるですよね…。
私、自分の旦那にどうゆう、心境になる?って聞いてみたら、「あわよくば…って思いがあるんじゃないか」って言ってました💦
ハッキリ旦那さんに言った方が良いです!
気悪くしたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    言ってみます!
    ありがとうございます😢

    • 10月5日