※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

愚痴です。12月に結婚式があると旦那に言ったら、旦那は「じゃあその日…

愚痴です。
12月に結婚式があると旦那に言ったら、旦那は「じゃあその日飲み行こ」と。は?あなたが結婚式の時は子どもは私と一緒にお留守番が当たり前で、私の時は飲みに行く?
だいたい子どもと一緒にお留守番をお願いしないといけないのも意味分からん。息子が一歳なってからしか旦那に預けたことはなく、ちなみに今まで二回ほど。一歳なるまでは、結婚式に一緒に連れて行っていました。
自分のことしか考えてない旦那、いつまで独身気分でおるん?ほんとイライラします。

コメント

2児のママ🌈🧸

いつまで経っても独身気分抜けない旦那腹立ちますよね。
私の旦那もです💦

  • べあ

    べあ

    独身気分の旦那、ほんとイライラしますよね😩父親としての自覚持て!!て感じですね😑

    • 10月5日
2bves

うちもでしたよー😂

友達の結婚式があるんだけど…と言うと
「いっておいで!」
「○○(息子)どうしよっか?」
「え?連れてくんでしょ?」
「え?見てくれないの?」
「は?俺一人で見れるわけないじゃん」と😑💦

それで息子が4ヶ月、8ヶ月、1歳の頃
3回 結婚式に連れて出席しました😂
しかも同じ県内ですが飛行機の距離で😂
(どの夫婦も子連れ歓迎だったので助かりました)

旦那がみてくれるって言うなら
一緒に行って披露宴の時間だけ
ホテルとかで見ててもらおうと
相談したけど却下でした😑

多分一緒に行ったとしても
私が結局息子を結婚式に連れて行き
旦那は飲みに行ってたと
想像できます😭😭😭

でも2歳手前から息子が
いっぱい喋るようになって
会話が出来るようになってきてからは
意思の疎通が出来るからなのか
数時間(今は検診のときとか)なら
家でお留守番出来るように
なってきました✋🏻💦💦

見てないですが、たぶん旦那は
寝っ転がりながらゲームかYouTube見てて
息子が録画してあるトーマスとか
見ながら一人遊びしてるんだろーな
とは想像出来ますが💦✋🏻笑

そろそろ出産なので
産後の入院中は旦那一人に
息子を任せるつもりなので
(周りに頼る人もいないので💦)
その時に私の大変さを味わえ!
って思ってます😂😂😂笑

旦那は何も考えずに1人でパッと
飲みいけたり自由に出かけられるのに
こっちは子供と一緒に行くのが当たり前
みたいなのって母親になったら
それが普通なのも分かるけど
何か不公平!って思いますよね💦

  • べあ

    べあ

    小さい子どもを連れての結婚式って大変ですよね🥺泣いたら会場から出たり、授乳しに行ったり、、、。結婚式の半日くらい、子ども見とくから行っておいで!と気持ちよく言ってほしいですよね😩
    私も2bvesさんと同じ意見で、なんか不公平だよなぁ〜とよく思います🙄

    • 10月7日
ゆーち

いやいや!息子くん見てるんだから行けないよね?って言ってみてください(--;)

  • べあ

    べあ

    息子は?と聞いても、「連れて行かないの?」と。うんざりします😩

    • 10月5日