※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

外出時は新しい食材は控え、おかゆを続けるか、野菜に変えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食を開始し、既におかゆを25グラム(味付けなし)食べているのですが、明日は外出予定があるため
キューピーの(だし仕立て)かつお節入りを用意しました。原材料の中にこんぶたしとかつお節が入っているのですが、まだ昆布と、かつお節は食べたことがありません。
その場合、明日のおかゆは小さじ1から始めた方がいいですか?
皆さんの経験談を教えて下さい。
それか、おかゆはお休みにして野菜を30グラムにしてもいいかな?とも考えています。

コメント

私ならまだ始めたばかりなので無理して外出先で食べさせず、ミルクか母乳で過ごします👌

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 10月4日
のぐちさん。

その頃はなんでも不安だったので小さじ1にするかもです!✨量を重視したいならお野菜にしちゃいます😁

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!そうですね、小さじ1にする分、野菜多めが安心ですね。

• 10月4日