※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がよく食べ、適量か心配です。タンパク質について気にする必要がありますか?9.4キロでムッチリしていない体重です。

1歳5ヶ月の娘がいます。
このくらいの子の食べる量について教えてほしいです。
娘はよく食べる子で、今日は鱈のムニエルを切り身で売られている1切れ丸々ペロリと食べました。なんなら足りないくらい…
これって食べさせすぎですか??
離乳食の間は量を気にしながらあげていたのですが、最近結構適当にあげちゃってて、みんなどれくらい食べるんだろうなぁと思いました。
まだタンパク質の量とか気にした方がいいんですかね?
基本的によく食べ、よく動き、よくウンチも出ます。
体重は9.4キロくらいで、そんなにムッチリもしてないです。

コメント

あゆ

息子もそれぐらい食べます!
納豆1パック、ご飯を子ども用茶碗で軽く2杯、おかずを少々とかです。

なるべく偏らないように、タンパク質よりかは野菜や炭水化物を多めにあげるようにしてます。お菓子もなるべく控えめで…

小児科で相談したら、2歳まではあまり気にせず食べるだけあげていいと言われてそのようにしてます😃

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    小児科で言われてるのなら安心ですね!
    食べさせすぎかなぁと思いつつ、食べたそうにしているのにあげないのも可哀想だなと思ってあげちゃってました😅

• 10月4日