※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
ココロ・悩み

結婚式のお祝儀についての相談です。姉の結婚式に家族3人で出席し、7万円を出したいが夫は5万円でも良いと言います。一般的には何万円が適切でしょうか。

結婚式のお祝儀についての質問です!

私の姉の結婚式が近々あるのですが、
私と夫と娘(2歳)3人で出席します。

そこでお祝儀を7万にしたいと思っているのですが、
夫が5万でも良いんじゃないかと。

一般的には何万円くらいなのでしょうか💦

いいねでお答え頂けると嬉しいです!

コメント

ひこ

5万円で良いと思う。

ひこ

7万円で良いと思う。

ひこ

それ以上が良いと思う。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

きょうだいなら10万かなーと思うのですが…😊

deleted user

姉なら10万だと思いますが…

。

お友達なら5万でもいいと思いますが血の繋がった御家族なら家族人数関係なく(1人参加でも)10万が妥当だと思います。

はじめてのママリ🔰

身内の結婚式なら、3人で10万が最低ラインかなと思ってました😅

深雪

わたしは弟の結婚式に10万包みました!

な

従兄弟の結婚式に
子供が2歳2ヶ月の時に3人で参加して5万円でした。
兄弟なら、もう少し必要かな?
と思います( °ω° )

そん

7万の数字を初めて見ました(><)
常識的には10万だと思ってたので😱❣️

結婚式、楽しめるといいですね😌💓

ママリ

私は独身の時、妹の結婚式に10万包みました。
先日もう一人妹が結婚しましたが、夫婦と0歳児で10万包み、後日ブレンダーのセットをプレゼントしました。
交通費の兼ね合いとかもあるので一概には言えませんが…

はじめてのママリ

姉妹なら10万が相場かと思います。
またお子さん2歳ならご飯も食べると思うのでプラス5千円あった方がよいかなと思います。

母娘でキティラー

どうしても経済的にしんどいなら、末広がりの8から8万お包みされるのはいかがですか?

10万が相場とは言われていますね。

ひなママ

私の結婚式の時、
独身だった兄と姉からは7万貰いました!
今度兄の結婚式がありますが、夫婦揃って(子どもも)呼ばれてるので10万包みます!

ひこ

皆様、回答ありがとうございました!

むぅ

姉妹なら10万円かなと思います。