※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

太田市で一時預かり保育を利用している方へ。4月からの入園を考え、仕事を探しているが、その前に娘の世話をどうしたらいいか悩んでいます。一時預かり保育は週3日、月14日程度で、実際に利用している方の経験を知りたいです。

太田市で一時預かり保育を利用している方に質問です。

4月からの入園を考えていて、その前に仕事をした方が有利だと言われ、就活をしていますが、仕事が始まって4月から入園できたとしても、それまでに娘をどうすればいいのでしょうか、、

一時預かり保育は、週3日、月14日程度と書いてありますが、そんなに見てくれるところはあるのでしょうか?

実際に利用している方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ab

一時預かり利用していなくて申し訳ないのですが…。
4月までは預かり保育利用して出勤したり土日などが旦那様お休みであれば土日などの出勤にして頂いたり、24時間やっているようなところであれば旦那様が帰ってきてから働いたりもできますよ🤗

園にもよると思いますが、希望の日に他の人も希望していれば当然ながら預けられませんし…

さ

最近は利用してませんが、一時保育を利用していました。
予約の取れ具合は園によって全然違います。
実際に週3で取れる場合もあると思います。数日前にお願いしても一時保育可のところもあれば、翌月予約開始日に予約しないと予約が取れないような人気なところもあるのでひとまず各園に問い合わせしてみるといいと思います。
問い合わせしづらかったら、入園を検討中の園に見学ついでに聞いてみたり、支援センターへ行ったりして相談するといいと思います。事情を話せばその園では一時保育がどんな感じか教えてくれると思いますよ。