※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

予定日遅れの2人目出産経験者いますか?経産婦は早い?病院遠くて不安です。

いつもお世話になっています♡
今9週で2人目を妊娠しています(*^^*)
1人目は予定日9日遅れで、バルーン&促進剤を使って出産しました!
同じように予定日が遅れた方で、2人目は予定日よりも早かった方はいますか?
やはり経産婦は産まれるのも早いんでしょうか?
病院が家から1時間以上かかるので、少し不安で(>_<)
お返事頂けたら嬉しいです!

コメント

ひなな

1人目は予定日から1週間以上遅れて誘発剤使って産みました。
2人目は予定日より1日遅れて薬等使わず、自然に陣痛きて出産でした。
やっぱり産まれるの早かったですね。
経産婦だったので陣痛がきてから15分間隔になってから病院に連絡して、病院に着いた頃には子宮口が7センチでそこから約2時間で全開になり、全開になってからは15分ぐらいで産まれました。
頭が出てからもう我慢できずいきんだらスルッと産まれたんで、人によると思いますが2人目は早く進むのかもしれません。
ちなみに産後のトイレも1人目は怖くて大変だったけど、2人目は怖さよりも尿意が勝ってすぐできました。

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます!
    同じような経験のあるママさんからのコメント嬉しいです♡
    やはりお二人目は進みも早かったんですね💦
    確かにトイレ行くのも怖かったですね(^^;;
    2人目ともなると流石に良い意味で慣れてきますね(*´ω`*)(笑)
    ちなみに15分間隔というのは、本陣痛の15分間隔ですよね?
    1人目の時、フライングで何回も病院に行った経験がありまして、本当の陣痛を経験した時に本陣痛は我慢できない痛みなんだと思ったので(^^;;

• 4月16日
  • ひなな

ひなな

本陣痛ですよ^_^
    私も2人目で初めて自然な陣痛だったんで、正直最初は気付けるかすごく不安でした。でもいざ陣痛がくると寝付けないし、膀胱が圧迫されるのかトイレばっかり行ってました。
    痛みがくると腰を曲げたり自分でさすったりして耐えてましたね(^^;;
    産後の回復も1人目より早かった気がします。
    1人目は会陰縫った所が退院後も抜糸してるのに痛くて座るのも大変だったけど、2人目は入院中から普通に座っても痛みなくてビックリしたぐらいです。
    退院したら2人の育児になるから回復早くてよかったですよ^_^

• 4月16日
まきらん

度々のコメントありがとうございます(*^^*)
本陣痛痛いですもんね(>_<)
私もまだ出産経験してから1年経ってないので覚えてます(^^;;
そして2人目の方が回復早いんですね!
それはかなり助かりますね(*^^*)
退院して帰ったら即2人の育児ですもんね(*^^*)
体験談ありがとうございました♡