※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

陣痛待ちの妊婦です。内診後に出血があり、心配です。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。出産に影響はないでしょうか?経験を教えてください。

こんにちは。予定が少し過ぎてる陣痛待ちの妊婦です。昨日の健診で少し不安に感じたのでこちらで皆様の体験談等お聞きしたく、投稿させてもらいました。子宮の開き具合をみる内診直後 診察台の下にボタボタと流れ落ちるくらいかなりの出血をしました。先生は出血が継続しなければとくに問題ないと仰いましたが、前回の同じ内診ではこのような出血が無かったので、何か赤ちゃんに影響は無いのかと、色々考えてしまいます。
この通称グリグリ内診で出血したという方は多いようですが、私のように直後に流れ落ちるほどの出血をしたけど無事にご出産されたという方はいらっしゃいますか?
通っている病院は大学病院で 診察のたびに先生が変わるのと、その日は研修医もいらしたので
もしかして慣れない先生が内診した??などと余計に心配になってしまいました。
1日経った現在は出血も止まっているのですが…。
皆様のご意見などお聞かせ頂けたらありがたいです。

コメント

30boy

38週の健診でグリグリのあと次の日におしるしきました!生まれたのは39週です。
助産師さんから、粘稠性のある出血で、量も昼用ナプキンあててられるくらいなら問題ないと言われました。
夜用ナプキンをしてももたない量の出血や、サラサラしたら出血は早期胎盤剥離の可能性があるそうなので気をつけてとのことです。

• みつき

みつき

そうなんですね!夜用ナプキンでも足りないないくらいの出血量は危ないんですね。教えていただいてありがとうございます!

• 10月4日
☀️

私は超過せず予定日2週間前に出産しましたが、出産1週間前の内診でナプキン貰うほど出血したしもう産まれるんじゃないかぐらいお腹痛かったです😢
それから1週間出血続いてて本当に大丈夫!?と心配になってました😂

• みつき

みつき

一週間も出血続いたんですね!(>_<)それは心配されてでしょうね(>_<)でもご無事にお子様誕生されたようで良かったです!ご出産お疲れ様でした。貴重な体験談教えていただき、ありがとうございます!

• 10月4日