※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供の風邪で休みが多く、クビの危機。好きな仕事を続けたいが新たな道も考え中。どうすべきか悩んでいます。

こんばんは。
シングルマザー子供二人です!

季節の変わり目などもあり保育園に行ってる子供は
風邪を貰いやすく仕事を休むことが続いていました。
私もできるだけ仕事はしたいですが体調の悪い
子供を放ったらかしになんて出来ないので休んで
いましたが、会社から休みが多すぎる。
10月から3ヶ月130時間きっちり働いて
貰わないとクビだと言われました…。
すきな仕事なのでやめたいとは全く思ってませんが
これを機にやってみたい仕事があるので
変わろうか悩みますがなかなか決心ができません。
みなさんならどうされますか(;_;)??
しょうもない質問でごめんなさい。

コメント

mama

シングルさんとの事なので、次の仕事先がやりたい中ですぐ決まるのか、また決まってからも同じような事を言われないのか、、またもちろんですが、収支バランスが取れる。

その辺は一馬力ならやりたいことより大事になってくると思います。
その辺がクリアになるなら、やりたい方が頑張れますよね😊

なっぴ。。。

息子がよく熱を出して休んでいました。幸い同じ部署の方は子育てに理解のある方々ばっかりで仕事も代わりにしてくださり文句を言う人もいませんでした。
双子出産の為、産休に入り4月に出産、8月から保育園に預けて出した為9月復帰の予定でしたが部署異動になりました…。その部署1人しかいなくて、シングルで3人育てている私には1人しかいない部署は無理だと思いそのまま辞めました。約5年働いてすごく居心地の良い会社で辞めたくなかったですが…
今は別の仕事をしていますが、そこも楽しく辞めたこと後悔していません(^^)
やはり子育てに理解ある所で働きたいものです

2児ママ

私は、シングルですが辞めました!
前から上司には話していましたが、辞めないだろう!と思われていて…。
我慢ならず、面接受けて、受かり、報告して、有給消化し辞めました。
以前の職場の時には子供は休んだりはしなかったのですが、今の職場ではちょくちょく早退してますがなんとか働いていますよ!