※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

来年4月からの保育園入園を検討中で、保育園が決まってから仕事を探す方が良いか悩んでいます。完全無職で、パートまたはフルタイムの仕事を探す予定です。保育園受かった方の経験やアドバイスを求めています。

来年4月から保育園入園希望です。
0歳児クラスです。
私自身バイトしかしてこなかったので
パートまたはフルタイムで探すつもりです。
今の現状だと点数の低い求職中になります。
受かるか難しいですがハローワークの登録証も
提出します。
保育園決まってから職探しの方がいいですよね?
今から探して4月からなんて雇ってくれなさそう。

完全無職で求職中で保育園受かった方
今その状況の方いましたらご意見お願いします。

コメント

✧

来年度1歳児クラスに入園希望、同じく休職中です。
母の会社の方に協力して頂き、労働証明書書いてもらっちゃいました😅笑
実際にそこで働かせてもらうわけではないのでリスクはありますが、保育園受かり次第仕事を探す形になります。
安全な方法だと、内職を始めるとかですかね?(汗)
願書締め切りに間に合わなくても、12月の面接辺りまでに労働証明書を提出出来れば有利だと聞きました🌟

• YOU

YOU

労働証明書の偽りやる人多いですよねww 内職ありですね!妊娠中内職してたから聞いてみようかな、、

• 10月3日
みにちゃん

完全無職から求職中で0歳クラスに受かりました。
でも15希望目の小規模園です。

保育園の見学や役所へ現在の保育園情報収集はしましたか?地域によって点数結構違いますし、0歳だと入れる保育園が限られるので4月産まれならかなり有利かと思います。
私の地域は今月末から来年度の申込始まります。
ハローワークの登録証や内職はこちらの地域では無意味です。

• YOU

YOU

見学など全て終わらせてます。うちの地域は0歳児は可能性高いらしいですが不安です。 登録証は有効なので取ろうと思ってます。

• 10月3日
いち

今出ている求人はだいたい、今すぐ働いて欲しい求人が多いですからね。
4月からの採用のものだと、年末あたりから求人出ますもんね。
お住いの地域が、保育園激戦区だと、求人中だと保育園入れるのはなかなか厳しいかなと思います。

私も4月から保育園入れて、働きたい!と思って、先月から就活始めて、無事に内定貰えました!!
マザーズハローワークとかだと、多少融通のきく職場を紹介してくれますよ。もし行かれたことなければ、行って相談してみるのもありかなと思います。

ちなみに私は仕事は決まりましたが、保育園激戦区のため、仕事が決まっても、さらに無認可に預けて働いている実績がないと保育園には入れないと思うと役所の人に言われ😭仕事は決まりましたが、結局保育園には入れなさそうです。

• YOU

YOU

そうなんですね。そこまで激戦区ではありませんが求職中はリスク高めかと💧
    マザーズハローワークですか!調べてみます!

• 10月3日
m

私の地域では、乳児クラスは母親の仕事が決まってないと保育園の願書すら受け付けてもらえません。ので、私は仕事を先に探して、就労証明書を書いてもらいました。来年の4月なんて絶対に雇ってもらえないと思ってたら、2社からOKを頂けたので、探せば案外あると思います♫

• YOU

YOU

そうなんですね。面接の時に4月からと言ったのですか?

• 10月3日
  • m

m

2社とも4月からと言いました。

• 10月3日