※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみづき
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が寝る前にトイレに行こうとせず、大声で泣き続けることでストレスを感じている女性の相談です。

質問ではなくストレスの吐き場所とさせてもらいます。

最近昼寝をしなくなってきた3歳4ヶ月の娘が、夜8時過ぎて眠そうにしていたので
ママ「トイレ行って寝よう?」
娘 「行かなくて良いの!」
と何度トイレ行こう!と促したのに全く行こうとしてくれませんでした。
その内にウトウトしてきたので、もう寝るならトイレ行かずに寝てしまってもいいや!と思って布団に誘導したら、
そこからスイッチが入ってギャーギャー泣き始めました。

私の声は届かないくらい大声で30分も泣き散らします。
パパもなだめようと参戦したのですが、アッサリお手上げ状態で1人だけ部屋に入って寝てしまいました。

なぜ子供がまだ寝てないのにお前が寝るの⁈
ギャン泣きしてるのに部屋の電気全部消して娘は更にヒートアップ!なにしてんのよ!と腹立ちました。

娘の声の大きさと泣き止まない事で、子供を殴ってしまいそうなほどムカついてるのにパパの頼りなさに更にストレスです。

やっと癇癪が収まって布団に入ったらすぐに寝た娘。
こっちはイライラしすぎて寝れないのに。

以上不平不満でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供ギャン泣きしてるのに寝ます!!!!
意味わからないですよね!?!?
全く同じで、電気消してヒートアップされて、

お前のせいでよけい大変なのに何寝てんだよ!!!!!

って、怒鳴りたくなりますね💢💢💢

はなみずきさん、本当にお疲れさまでした😂✨

  • はなみづき

    はなみづき

    他にも同じようなパパがいて少し安心?しました(笑)
    でも本当に何考えてるの?バカなの?と呆れてしまいます😤

    • 10月4日
ままちゃん

文章読んだだけでムカつきました😱旦那さん電気つけて蹴り飛ばして起こしたいです🤮(暴言失礼しました🙇‍♂️)

  • はなみづき

    はなみづき

    共感してくださって嬉しいです😊
    恐らくパパは自分では上手くやってる!と思ってるんだと思います。
    頼りなさすぎて悲しくなります(笑)

    • 10月4日