※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が急に母のオールバック髪型に泣き始めて悩んでいます。育休終了後、自分がお風呂入れるのが不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

前も同じ質問したんですが、真剣に真剣に悩んでます。

もうすぐ生後6カ月になる娘がいます。
私は髪型がショートボブで、お風呂に入って髪が濡れたらオールバックになります。
それを見て娘がギャン泣きします…💧
泣き始めたのは1カ月ぐらい前からで、それまではなんともなかったです。
でも急にオールバックスイッチ入ったみたいで、私がお風呂入れたら終始ギャン泣き。
今月末まで旦那が育休でいるので、旦那がお風呂入れてくれて、私が入り、濡れた髪で娘の前に出て行ったらギャン泣き…。
最初は私のお風呂の入れ方が気に入らないのかな、とか考えてましたが、今日確信しました。確実に私のオールバックに泣いている…。
今月末で旦那の育休が終わるので来月から私がお風呂入れなきゃいけないのですが、憂鬱すぎてたまりません。
オールバックで泣くので、ちょっとくしでといておろしたりしてみましたが、髪が短いのでたいして意味がないのか相変わらずギャン泣き…。
なぜ急にオールバックスイッチ入ってしまったのかわからないし、このまま慣れていくのかもわからず…。
ほんとお風呂入れるのが憂鬱すぎます…。
同じような経験された方などのご意見聞きたいです。

コメント

ごまだんご

成長なのかもしれないですよ🙂
小児科で看護師をしてますが、見慣れた看護師が髪型を変えると、誰だこの人?と泣く子もいます。
娘も私が顔パックするの、かなり前から見慣れてたのに最近泣くようになりました😂

ちゃんとわかってるんですね🙂
お子さんが寝てから髪の毛だけ洗うとか、泣いてても慣らしていくか、ですかね😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、成長なんですかね🤔不思議ですよねぇ。

もうちょい慣らしてみてどうしても無理そうなら、髪の毛だけ後から洗います💦
    ありがとうございました💗

• 10月3日
ママリ

真剣なのに申し訳ないですが、面白いです😆

その頃は少しの変化でよく泣いてた気がします。

でもすぐ慣れると思います!

しばらくは泣いちゃうけど、そのうち、そういえば泣かなくなった!って日が来ますよ♪

そして楽しい思い出に変わります☺️

ファイトです✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね、私も面白いと思いますが、困り果てております😅

慣れますかね😭💦
    あの頃私のオールバックで泣いてたなぁと笑える日が来ますかね😂

ありがとうございます💗

• 10月3日
ポン

はじめまして☺️
5ヶ月の子がいますが、私はすっぴん時間が長い為化粧していると無視されたりしますよ笑

オールバックスイッチ、お悩みでしょうが笑ってしまいました!
とっても真剣で優しいお母さんですね。

太めのおデコにかかるくらいのヘアバンドを日中もしておいて、お風呂でもしてみるってのはどうでしょうかね?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

はじめまして😊コメントありがとうございます😊

無視ですか?😳笑

笑えますよねぇ😂
    急にオールバックスイッチ入ってしまってめちゃくちゃ困ってます💧
    ありがとうございます😢✨

なるほど!それ思いつきませんでした!😳✨
    やってみます!ありがとうございます💗

• 10月3日
つな

ママさんは大変かもですが、娘ちゃん可愛いですね💕
大好きなママのちょっとした雰囲気の違いに気付いて泣いちゃうなんて、女の子らしく成長してるんですね😊
うちも5ヶ月の女の子ですが、最近、行きつけのスーパーのレジの店員さんを見ると泣いてしまうようになりました😓
最初は『あら、可愛い〜こんにちは〜』と話しかけられて、うぇーん😭だったのですが(凄い気まずかったです…)、次からレジ前に来ただけて泣いちゃうようになりました😂マスク姿が怖いのかな…
確かに困りますが、周りがはっきり見えて来たんだ!と思うと成長が嬉しく、愛おしく感じます。
解決法になってなくてすみません💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですかね😭✨成長してる証拠ですかね…。

あらま😭💦マスク姿は確かに怖いかもですね💦

いえいえ、ありがとうございました💗

• 10月3日