※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、検診に子供と一緒に行くと大変。保育やベビーシッターを考えているが、高額で枠が取りにくいか心配。次回の検診が気が重い。

2人目妊娠中です。
11ヶ月の子を連れて検診に行ってますが、予約より1時間半待ってやっと診察(いつも結構待ち時間あります)、小さめなキッズスペースで最初はご機嫌で遊んでたんですが、途中からグズグズ😫 診察中も先生や看護師に警戒しまくって終始ギャン泣き😭疲れました😫
先生や看護師さんは優しく声かけてくれるんですが、私のメンタルがやられました😑
夫も平日休みとれないし、近くで見てくれる両親や知り合いもいません。 一時保育やベビーシッター考えてますが、やっぱり値段高かったり 枠が取りにくかったりするんでしょうか🤭
次回の検診すでに気が重いです...

コメント

キッズラインのベビーシッターどうですか?利用した事ないんですが、1時間1000円ぐらいからいけるみたいですよ。

• さぶ

さぶ

ありがとうございます。ネットで調べてみました。手数料や交通費などもかかるみたいで、3時間6千円とか例が載ってました😱結構かかりますね...

• 10月3日

退会ユーザー

ありゃりゃ結構かかっちゃいますね💦

市の預かり保育が利用できる場合があるのでそちらの方が安いかもですね🤔

• 10月3日
たいマー

私も前回同じで連れて行気大変なことになったものです😭

私は、子育て支援センターと一時保育もしている園にお願いします。
こちらは1時間300円なので検診に行く前の週に慣らしてみます!

syak

診察券出して外に出てご飯を食べさせるのはどおですか?
私の産院も毎回予約しても待たされるので一回抜けて買い物したり、ご飯食べ行ったりしてます!