※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

緊急帝王切開後10日、熱が続く。明日受診予定。産婦人科か内科か迷っている。体調は母乳とミルク混合、おっぱいは少し熱あり。明日どちらに連絡すべきか。

産婦人科?内科?

カテゴリー違いだったらすみません😢
自然分娩の途中(子宮口は全開までいった)で緊急帝王切開をし、第一子を出産後10日が経ちました。
昨日の夜から38度を超える熱があり、今朝は37度ちょっとまで下がりましたが、午後にまた38度を超えました。
明日も熱が下がらなければ、病院を受診しようと思うのですが、その場合産婦人科に行けばいいのか、内科に行けばいいのか悩んでいます。

現在、母乳とミルクの混合で育てていて、おっぱいは少し熱を持っていますが、痛み等は少なく張りも少しくらいです。
悪露はもうほとんど出ません。体を起こすときや、歩く時にお腹(傷ではなくお腹の中?)が少し痛みます。
咳等の風邪の症状はありません。

今日は産婦人科も行きつけの内科も休みなのですが、明日、とりあえずはどちらに連絡すべきでしょうか。

コメント

まだ産後10日なので、私なら産婦人科に行きます!!

• もちこ

もちこ

そうですよね。産婦人科に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日
T

生後10日であれば一旦産婦人科に電話してみていいのでは🤔

• もちこ

もちこ

そうですね。そうすることにします。
    ありがとうございます!

• 10月4日
ママス

産後から日も浅いので産婦人科がいいと思います(╹◡╹)

痛みがあまり感じなくても乳腺炎だったなども聞いた事ありますし、産婦人科なら内科的視点での受診も可能だと思います。

• もちこ

もちこ

そうなんですか💧
    産婦人科に聞いてみることにします!
    ありがとうございます!

• 10月4日