※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲ませてもいいでしょうか?

離乳食とミルクのタイミングについてアドバイスいただきたいです😣
あと少しで生後10ヶ月になる赤ちゃんがいます👦
今の一日のリズムが↓のような感じです🍴

5時半から6時起床
7時~8時 離乳食のみ
朝寝
11時半~12時 離乳食とミルク50ml
昼寝
15時半~16時 ミルク200ml
お風呂
19時~19時半 離乳食のみで食べた後すぐ寝ます
2時~4時過ぎのどこかでお腹が減って泣くのでミルク200ml
時々夜中のミルクの前に22時くらいにお腹が減って100ml飲むこともあります😞💦

夕食の離乳食後にミルクを飲んでほしいのですが19時頃にはかなり眠いらしく、離乳食を食べ終わるとすぐにぐずるので飲んでくれません💦
その後夜中に激しく泣くのですがミルクをあげると一気に飲んですぐに寝ます😓
こちらとしては寝る前にミルクを飲んで朝まで続けて寝てほしいのですが、夜寝てるときにミルクを飲ませてもいいでしょうか?

コメント

nanana

保育士していました!

お風呂で疲れてしまうのではないかな?と思いました!
寝る2時間前頃に離乳食を終わらしたいので
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク 就寝
または
18時 離乳食 ミルク
19時 お風呂
20時 就寝

とかにしてみたらいいのかなと思います☺️

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌼
    なるほど、お風呂を食事の後にですね✨いつも17時半くらいからお風呂を済ませちゃっていたので今日からやってみます❗️
    アドバイスありがとうございました😆🎵

    • 10月3日