※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるまむ
家族・旦那

離婚経験のある方にご質問です。今、旦那との離婚を考えています。家賃…

離婚経験のある方にご質問です。

今、旦那との離婚を考えています。

家賃などの引き落としも出来ず、保育園のお金を払えなくなりそうになり私の親に話した結果、実家に引っ越し(別居)という事で6月末で退園させていたました。

これまでに今後どうやって生活していくのかなど何回も話し合いもしました。ですが何も変わらず…。

7月から実家にいるので3ヶ月も会っていません。

連絡来るのはこの支払いしといて。お小遣い無くなりそうなんだけど。そんな事ばかりで息子の様子などは何一つ聞いてこないです。

顔も見たくないし会いたくない。でも離婚の手続きは進めていきたいと思ってます。いい方法ありませんか?

*別居中でも私がキャッシュカードと通帳を預かりそこからお小遣いなどを渡してます。
子供も私の実家で面倒をみています。

何かこちら側が不利になる事はありますでしょうか(>_<)

コメント

ままり

疑問に思ったことです!
家賃や保育園のお金を
払えないほどお金が無いってことですか?(>_<)

SOY

現在別居中です。
不利になる事は
旦那さんに生活費を渡さない
くらいですかね😌
きちんとお金を渡しているなら何も問題は無いので調停申し立てをされたらいいかと思います。

申し立て時に旦那には会いたくないと伝えれば会わないように配慮して貰えますよ😊

みかぽ

第三者を交えてみてはどうですか?

私の時は離婚前提での別居中で妻が通帳を持ち出すのは良くないと言われました(調停離婚申立時)
旦那さんから生計費を貰う形がいいそうです。

あいうえお

??カードも通帳も預かっているのにどうして保育料も払えない状況になったのですか?