※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日旦那が結婚式で二次会も行くからと一応門限(12時)を決めたのですが1…

先日旦那が結婚式で二次会も行くからと
一応門限(12時)を決めたのですが
12時過ぎに電話がかかり、旦那の友人がでて
「旦那帰るって言ってるけど、もう1件連れてってもいい?」と。殺意芽生え秒で旦那に変わるよう伝え
焦ったのか、帰ってくると言い帰宅。

その2日後に会社の送別会でこの前のこともあってか
11時には帰ると自ら宣言し颯爽と出かけ、2時帰宅。

こんなことがざらにあります。飲みじゃなくても
約束事ができない、言われたことができない、
なんなら自分で言ったこともできない。

うちの旦那は病気ですか😥?
こういう旦那さんがおられる方、どう扱われてますか?

コメント

ママリ

うちも時間決めてましたが破られるのでもう門限やめました!笑
私は帰ってくる時間が遅いというのより約束事破られるのがイライラするのでもういいやと思ってやめちゃいました🤣🤣その方がこっちもイライラしないし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうごさいます😭

イライラからの吹っ切れが
    まだできなくて・・・
    修行なのだと自分に言いかせるしかないですか😥??笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

門限決めてた時は私も次の日までイライラしてました😭😭

私自身たまに息抜きで飲みに行ってますがその時私も日付回った後も飲んでます🍺流石に朝まで飲む体力ないので朝まではいないですが😂

お互い様にしたらとーっても気が楽になりましたよ⭐️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう出来たらいいんですが、旦那の仕事上なかなか子ども預けて出掛けられず、産後の結婚式に行った以来1度も。つい比較してウィンウィンじゃない!と、辛くなります😔

• 10月3日

うちは門限はないですね😅
旦那も付き合いあると思うし大人なので自己判断してもらいます👍
次の日遠出する予定があるとかだと出発が遅れたりしそうなので遅ければぐちぐち文句言います🤣
基本ほっときます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もグチグチ言っちゃいます
    何時にに帰ろうが何しようが
    口出さない。その代わり食費、雑費のお金をやるとゆう条件付きで決めたのですがそれすら守れないのでどうしたらいいのか・・・😭

• 10月3日
ゆん

時間見ながら楽しめないタイプかな??
その場の雰囲気で楽しくなっちゃうんですよね💦
出掛けるときはお互い門限つくらない、約束しないので破られることもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです💧
    自ら宣言してきた場合は
    時間気にせず行っといで!
    と言っといたらいいですかね😰??

• 10月3日
ママ

うちの主人も時間守らないですね😊
自分で0時にはかえってくると言っておきながら帰ってこないというのが何回もあったので、守れないのに約束するのはイラつくからやめてほしいとお願いしてからは門限というものは一切ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、無になるしかないですよね・・・
    修行僧だと思い込むことにします😭!笑

• 10月3日
めーたんまま🔰

守れないなら、約束するなって何時も思ってます😠こっちから、早く帰ってねって、言ってる訳でもないのに何時迄には帰るからって自分から言っておいて、平気で守れない‼️時間過ぎても、帰って来ないとやはり心配するじゃないですか⁉️
だから、勝手にどうぞって感じですよ😃

• ママ

ママ

気持ちすごくわかります❗️
    毎度毎度約束破られてれば、守れないとわかっている約束をする主人にキレたくなりますもん😡
    約束の時間が過ぎれば、しないでいい心配しちゃいますもんね😵

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

そうゆうことの積み重ねで
    離婚話をしたのですが一蹴りされ、少なからず旦那に好意があれば許せるのにと、この生活が拷問に感じるレベルです😥

• 10月3日
よっちゃん

一度、妊娠中に会社の飲み会があって10時帰宅と約束したので行かせました。

(産後は、共働きパパ迎え担当だから飲み会にも行けないだろうとオッケーしました。妊娠してからは一度も夫婦共々飲み会に行ってませんでした。よく会社の付き合いって人がいるけど私だってその付き合い断ってるんだから同等と思ってます。)

約束は基本守る旦那ですが約束の時間に帰宅せず。

23時半頃帰宅して、家の中でバタバタ物音立てるから私も眠れず。妊娠で体調悪いのもありイライラ。

私は約束を守らない人間が大嫌いなので、しばらく口も聞きませんでした。

今、二人目妊娠中ですが、あれ以来、旦那は会社の飲み会には一度も行ってないですね。もちろん、私も会社の飲み会は全て断ってますが。息子のご飯作らないとなので飲みに行ってる場合でないし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます😌

妊娠中もずっとそんな感じで治る気配なく・・・
    物分りの良い(?)旦那さんでとてもとても羨ましいです😢!!!!!!!!

• 10月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがこうございます!

物分かり、良いというか。我が家お互い再婚同士で嫌なことをされ続けると夫婦生活うまくいかないと言うのを理解してるからだと思います。

片方だけが辛い思いをするなんて不公平でしょー。笑

仕事も共働き正社員なら、家事育児も半分ずつです。片方が一人だけ飲んで夜中に帰ってきたら成立しませんからね。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感できます😭!

うちの旦那もバツがついてるんですが、その大変さや辛さをなかなか分かってくれず、その結婚生活で一体何を学んだのやら・・・
    ますます奴は病気なんだと思ってきました笑

• 10月3日
🧸𖤣𖥧

うちは日付が変わるまでに帰って来ることを約束しています😊なので、門限0時です!
ですが、飲んでると楽しくなって、時間を見ないのか
または抜け出すタイミングを失うのか、約束破ることが何度も何度もあり、その都度
話し合いというか、諭してました(笑)
その結果、今ではきちんと時間守るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても根気のいる作業ですよね!かおりさん凄いです!!

もう一度話してみて出来なかったら、病院にぶち込むか修行僧になろうと思います😭笑

• 10月3日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

そうなんですよね😭地味に疲れるし、これは長期戦だなと覚悟していました(笑)

頑張ってください✨
    ご主人分かってくれるといいですね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度、とゆうかあと1回頑張ってみます😭!!!!

• 10月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

門限は特に決めていません。朝までコースはさすがにありませんが、つい最近は深夜2時過ぎにいつの間にかタクシーで帰宅していました。翌日仕事の時は早めに帰ってきますが、休みだと遅くまで楽しんできます。帰宅時間に文句は言いませんが、次の日二日酔いでグダグダされたり、体調が良くない〜とか言われるとさすがにキレます。うちはその日1日楽しむ分には良いですが、翌日まで持ち越すな!という約束です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想はなかった・・・!!
    それだと少し気持ち的に楽になりそうです!
    実践してみます😳!!!

• 10月3日
とんとん

以前夜中3時帰宅があり、鬼電、LINE「さっさと店のレシート持って帰ってこい」と、その後は説教。
基本私が送迎するから早く帰ってこいよ。と送り出します😂笑

先日は飲み会で飲みすぎて帰ってきたので、翌週の飲み会はアルコール禁止。飲めないように車で行かせました(笑)
そして、本当なら今週も誘われていたみたいですが、それは欠席です😂‼️

我が家ではガキみたいな酒の飲み方をして、家でトイレとお友達になることを禁止しているので(私が嘔吐恐怖症)、その約束や、既婚者なのに非常識な時間の帰宅など...約束な守れないなら厳しく説教かつ、反省させます😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

イライラしてしまう自分が間違ってるんじゃ・・・と思ってしまうくらい、みなさん大人で寛容だなと思ってましたが、やはりそのくらいしたくなりますよね😒🚬笑
    今回はイラつき通り越してうっかり刺しそうになったので実家に帰ってます😰笑

• 10月3日
ゆゆ

まず、旦那の友人に言わせるのが腹立ちますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

いや本当そうですよね・・・
    類は友を呼ぶとはまさにこの事だ、とわかりました😰

• 10月3日