※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
ココロ・悩み

旦那に対する不満:妊娠中にアルバイトを辞めたら生活費が不足し、旦那は理解せずパチンコに行く。授乳中は働く気なしと伝えると「生活どうすんの?」と不理解。経験を積んでほしい。

愚痴です!旦那への怒りを吐かせてください😣
今2人目妊娠中なんですが
9ヶ月ギリギリまでアルバイトしていて子宮頸管が短くなって早産になるかもって言われ安静指示!その時やめました。
アルバイトをやめた次の月の生活費が1万円しかもらえなかったです...理由は出産祝いで私の父がお金を振り込んでくれたのと家賃、火災報知器の更新料が来て厳しいからです。
まぁまぁここまでは我慢します!!
でも休みの日にパチンコに行きます!←これは許せん💀
あげくのはてには出産後半年ぐらいでまたアルバイトしてと...
私的には授乳が終わるまでは働く気はないって言ったら
旦那は生活どうすんの?乳も痛かったら絞ったらいいやん!!って...はぁ!?1日6時間でも授乳時間空いたら張ってカチカチになって痛いわ、おっぱいが垂れて服はびしょびしょなるわでこっちは嫌なんじゃ!!
おっぱいも絞れる時間があればいいけどないやろ😤!
旦那は2人目=楽勝とでも思っている口ぶりでめちゃくちゃ腹立ちます!!
なんもわかってないな旦那は...
1回ほんまに妊婦になって出産、育児を経験してほしい

コメント

nari

まずそもそもの考え方が間違ってますね。
男は家族を養うのが任務のようなものです。
女は家で育児家事が主な仕事。
男だけの給料で足りないなら、女にちゃんと頼まなきゃいけないことだと思います。
それを分かってない男がこの世に多すぎる!!
育児家事しても給料は出ない。でも毎日、24時間終わらない。それがどれだけ大変なことなのか。
何が楽勝だ!!
じゃあ骨折った2回目は痛くないのか?病気の術後は2回目だと楽勝なのか?って話ですよ。
ほんとに、、情けないですね。

• Ya-moe

Ya-moe

この気持ちわかってもらえて感動してます😭
    情けない旦那への復讐に旦那の洗濯物は放置の刑に処します!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月3日