※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

実母についての愚痴言わせてください( ᵕ ᵕ̩̩ )私は息子が産まれる前から…

実母についての愚痴言わせてください( ᵕ ᵕ̩̩ )
私は息子が産まれる前からシングルで実家暮らしです。上に22歳の兄と下に中学生の妹がいて実母からすると子供が4人いるみたいなもんです。普段は実母が働いて私が家の家事をするという分担で生活しています。でも「朝のお弁当の分のご飯炊けてなかったよ」とか「朝のうちに全部家事しといて」とかわざわざ言ってきます。仕事から帰ってきて大きな声で「あ〜疲れた」と言ってソファーに寝転がりながら携帯を触ってるぐらいなら少し手伝ってくれてもいいのにと思います。私の息子のことを自分の子みたいな感じで思っていて「5歳になったらくもん習わせる」と言っています。それに夜息子がなかなか寝ない日21時頃に外散歩しに行くと言って公園に連れて行って中々帰って来ず結局息子を23時に寝かすことになりました。私からしたらただの迷惑でしかありません。私の息子だから私がなってほしい息子に育てたいのに正直自分の考えを押し付けないでほしいです。こんなことが積み重なって実家を出たいと思っています。毎日毎日こんな生活が嫌でこれからも続くと思うと吐き気がします。私が弱いだけなのでしょうか。(他にも不満がありますが書けばキリがないぐらいあります…)

コメント

YU0123

お気持ちはわかりますが、言われるのが嫌なら出るしかないと思いますよ!失礼かもしれませんがシングルで実家暮らしで仕事もしてないって、めちゃくちゃ甘えてますよね。家事担当とは言え、それはみんな仕事しててもしてることですし。今後別居に向けてでもお子さん保育園入れてゆちゃんさんも働かれてはどうですか?その上で家事分担しつつお金貯めて出る準備したら良いと思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

シングルで実家暮らしというのにはこちらに事情があります。働きに行ってないので私なりに家で副業して家出るためにお金も貯めてます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

弱くはないですが、やっぱり距離が近いと嫌なことばかり見えます。実家を出たらどうでしょうか?私もそうでしたよーでも実家を出たらしょっちゅう会って買い物行くほど結構仲良くなりました笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

早めに実家をでます( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 10月3日
えいこ

弱いというか、子どもだなという印象です。どういう事情でシングルになられたのかわかりませんが、ゆちゃんさんは実家に住まわせてもらってるのではないんですか?💦
ゆちゃんさんは仕事されてないのですか?💦
ちょっと書いてある文章からだけじゃ読み取れないこともありますが、ここに書いてあることだけ見ると甘えすぎだなぁって印象です。

まめ

毎日お疲れさまです😊
ゆちゃんさんは生活費いれてるんですかね❓
ゆちゃんさんの気持ちも凄く分かりますが、お母さんも実の娘だからっていうことや仕事のストレスや疲れがあって
大きい声で疲れたとか嫌味言ってしまうのかなって感じました😣
実の娘だからこそ性格が似ていてぶつかってしまうこともあるとおもいますし←私は嫁いで実家を出てますが帰ったときに喧嘩したり💦
一度、息子さんの教育方針や普段の嫌な事を話し合ってみた方がいいんじゃないかな?って思います。

510928

ここに書ききれない事情もたくさんあるんだと思いますが金銭的負担を全てお母様に任せていて家の事はゆちゃんさんがと分担しているなら仕方ない部分はあるかなと感じました。
それが嫌なら仕事して家を出るしか方法はないと思います。弱いというよりは甘えてるなと思います。
子どもと孫まで養って、孫の習い事まで考えるなんてしてくれる親、早々いないですよ。

かわちゃん

事情があるようですが、やはり解決策は家を出るしかないと思います💦
あとは色々言われてストレスが溜まるかもしれませんが、一児の母になっても、家に住ませてもらっているという母親への感謝が持てると、大分違うと思います。
私もシングルですが、子どもと2人暮らしです。
家事は全部自分がやって当たり前だし、全てのお金も自分が出すしかない、子どもを見てくれる人もいない。子どものことを考えるのも私だけ。でもシングルという立場ならばそれが当たり前なのかなと思ってます。
考え方は違うかもしれませんが、子どものことを色々考えてくれる人が自分以外にもいて、良いなと私は思いますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

実家に住まわせてもらってたらある程度の我慢は必要かと思います。ゆちゃんさんとお子さんのご飯も食べさせてもらってるわけですし。
外散歩もお散歩してる間に寝てくれるんじゃないかと思って時間がかかったとかではないんですかね😵
今は存在が近すぎてそう思ったりするのではないでしょうか。お互いに距離感大事ですよ(^^)
離れて親のありがたさに気づくことたくさんあります(^ ^)

ゆっこ

働いて帰ってきて
あー疲れたといいたいことありますよ。
身一つで3人のお子さん育てるって容易じゃないですよね。
お母様が言っていることが
全てが嫌味に聞こえるんですよね。
うちの母も言わなくてもいい事いってきます😒
娘だからこそ言って来るのだと思います。

家事も立派な仕事です。
イライラすることありますよね。
弱くないです。誰と住んでも一緒ですが
実家に住まわせていただいている以上我慢も大切です。
ただ距離親御さんとのが近いだけかと。