※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
子育て・グッズ

3歳9ヶ月、4ヶ月の姉妹の母親です。母乳をやめる方法について相談です。混合育児に切り替えたいが、母乳が出ないため悩んでいます。手術が控えており、母乳を続けることが難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

批判覚悟です。
自分でも分かってるのでアドバイスだけ
お願いします。


3歳9ヶ月、4ヶ月の姉妹の娘が居ます。
下の子は2ヶ月過ぎから混合でやってます。
理由は年明けに上の子の手術が決まり
1週間つきっきりで私も病院に泊まらないと
行けないので慣れてもらうためにしました。
1週間は義実家で見てもらいます。
上の子が哺乳瓶拒否で卒乳するまで母乳だったので。
仕事復帰もするしもう完ミにしようかと
考えて2日前ぐらいから母乳はあげてません。

元々私は妊娠前は喫煙者で(子供の前では吸ってません)
二人目妊娠を機に辞めて今に至りますが
ミルクにしようと思った途端、タバコが
吸いたくなり吸ってしまいました。
でもまだ5本ぐらいしか吸わず、かなり後悔
してます。

左は全く張らないんですが、右は
柔らかい所もあれば硬い所もあって
少し張ってるかな?ぐらいです。
なので母乳もあげれず、どうしようと
思って相談しました。
吸われると張るのでそもそもあげれないし
このまま混合でもよかったんですが
手術先の病院が高速乗って2時間の所なので
母乳もあげに帰れないし
私の体質的に絞るのは母乳出なくて
冷凍するほど出ません。

前置き長くなりましたが…
どう母乳を止めれば良いですか?

下の子も最後まで母乳が
よかったですが上の子の手術も
あるので申し訳なさしかないです。

コメント

タロママ

タバコ吸ってるけどバンバン母乳あげてまーす!って訳じゃないので良いんじゃないですかね☺
このまま完ミにするなら、張ったら少し絞って、、とやっていくとそのうち出なくなります↑↑↑
あと母乳外来とか近くにあれば最後絞りきってもらうと安心です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • saaaaaa

    saaaaaa


    こんな質問にありがとうございます。
    張ったら少し絞って行くと出なくなるんですね!

    近くに母乳外来あるか調べます(^^)

    • 10月3日
  • タロママ

    タロママ


    結構周りでお酒飲みたいとか
    タバコ吸いたいとか、あとは胸の形崩れるからとか
    そういう理由で完ミの友人も結構いたりしますし、私はたまたま完母でしたが今現在喫煙者ですので(笑)

    圧抜きといって張ったら少しづつ絞って、最後は母乳外来で絞りきってスッキリしたので😊

    • 10月3日
  • saaaaaa

    saaaaaa

    そうなんてすね!
    私の周りは居ないので
    この話誰にも出来なくて…
    まぁ始めは手術だからって
    理由だったんですが
    辞めるとなったらやはり
    吸いたくなってしまって…💦

    さっき軽く絞ったらかなり
    楽になりました(^^)
    本当ありがとうございます😊

    • 10月3日