※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

※ただの愚痴(長文)ですゲーム、YouTube大好きな旦那。家事も育児も手伝…

※ただの愚痴(長文)です

ゲーム、YouTube大好きな旦那。
家事も育児も手伝ってくれるし
基本的にはすごく優しい人だけど、
めちゃくちゃ短気。

毎日ゲームで怒って大きな声出して物にあたって
ゲームするなとは言わないけど、
お願いやから静かにやってっていつも言って
その時はごめんねって謝ってくれるけど
次の日なったらまた同じことの繰り返し
あんまり言い過ぎたら逆ギレされるから
ずっとずっと我慢してきたけど

今日、あまりにも酷かったから
もう一度ちゃんと冷静に伝えたのに
何言っても「無理、やめられへん」の一点張り
子供が寝てても私がやめてって言っても
何よりもゲームが大事なんやなって。
これからもずっと私が我慢すればいいの?って
聞いたら「じゃあ帰れば?」って
さすがに限界きてじゃあ帰りますって
お風呂あがって髪の毛も乾かさんまま
荷物まとめて、車に運んで
最後に息子車に乗せたところでやっと
ほんまに帰るん?って聞いてくるから
帰るよ。帰れって言うたのそっちやろ?
って言ったら「こっちきて一回家入って」って

いっつも喧嘩したら
私が折れるまで言い返してくるから
今回もそのつもりやったんやろうけど
調子乗んなよ😊

話あるって言いながらなんも言うてこんから
息子寝かして自分も寝る準備して
先寝室行ったらやっと部屋来て
ちっっっちゃい声で
「ごめん、もうゲームしません」

別に静かにやってくれたらそれでいいんやけどな〜
なんで出来やんのやろな〜🤔
とりあえず何も言わんとおやすみだけ言って
戦争終了!

旦那うざ〜!今日は疲れた~!っていうただの愚痴でした!
息子眠いのに振り回してごめんよ😭😭😭

乱文すみませんでした😂

コメント

かおちゃん

私の旦那もゲーム好きです!っていうか、携帯好きです😂常にゲームかYouTube。
家事も育児もするなんて、当たり前のことだけど、私からしたら羨ましいです😭
今だに子供のオムツも替えれない、ミルクも作れない😵
もうあきれてます 笑笑
男の人ってゲームに夢中になると、そればっかりで周りのことなんて考えられないんですよね😭
ホントに腹立ちますよね😭
でも、最後の
ちっちゃい声で
ごめん、もうゲームしません
になぜかほっこりしました🤣💓
旦那さんも少しは反省してるみたいですね💓
うちの旦那はまず喧嘩しても謝ってこないのでなんだか可愛く感じちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんちょっと可愛いと思ってしまいました🤭
    ごめんなさい💦

    なんだろ?、
    うちの旦那もだけど男の人って極端ですよね💦笑
    静かにやってくれればいいよ!と
    理由も伝えてみてはどうでしょう??
    直らなそうなら大きい声だめ!って ゲーム機?ケータイに貼り付けてしまえ!😂←

    • 10月3日
  • ほう

    ほう

    男の人ってほんとにゲーム好きですよね😂

    短気なところ以外は旦那としても父としてもいい人なので、そこだけが凄く残念です……
    完璧な人なんていないんですけどね💦

    頭冷えたらちゃんと謝ってきてくれます😅
    ゲームいつまで我慢できるか知りませんが
    一応謝ってくれたので、起きてからは普通に接しようと思います(笑)

    • 10月3日
  • ほう

    ほう

    ベッドの横にちょこんと正座しながら謝ってきました😂

    息子が起きるから静かにしてとは前々からずっと伝えてきていました
    私も一緒の部屋にいるので、すごく不快な気持ちになるとも伝えていました
    それでもすぐカッとなって自分でも制御できないので、いっそゲームをやめると言ってきたんだと思います💦

    たぶんそのうち我慢できなくなってまたゲームしてもいいか聞いてくると思いますが、それまでは私からは何も触れないようにします(笑)

    • 10月3日
mai

家の旦那も旦那も短気です😥
そしてゲームとYouTubeは毎日。私もゲームとYouTube見ていますが、家事は全て私がしています。旦那もゲームで失敗したりしたらすぐキレてうるさいです。前はタブレット殴って壊すくらいでした(笑)
私と一緒にゲームしてるときもキレてめんどくさいです。
この前もそれで喧嘩になりました。一緒にいて疲れますよね。私も喧嘩はしたくないので旦那の顔色を伺ったりしてますが最近は私が何で旦那の機嫌取りしなくちゃいけないのかわからなくなっています。子供が産まれたら旦那の態度、行動がどうなるか不安です。いい方向に変わってくれればいいですけど。
同じような旦那さん相手疲れますよねー
お互い頑張りましょう!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    横からすいません🥺
    うわぁ、めちゃくちゃ分かります!
    うちの旦那も毎日ゲームとYouTube。ご飯食べるときでさえ、YouTube。
    もう依存してます😱
    短期なのですぐ怒るし
    何回もケータイ殴って
    画面割れてます😂
    旦那の顔色伺うの
    疲れちゃいますよね😭
    私も喧嘩したくない派なので
    顔色伺っちゃうし
    言いたいこと言えず
    我慢ばかりのことも多いです😭
    子供さんが産まれたら
    性格や態度変わってくれると
    いいですね😭💓
    ちなみにうちの旦那は
    子供が生後3カ月ごろまでは
    泣いてもずっと寝てました😱
    今は自分から娘の相手もしてくれるようになって
    だいぶ助かりますが
    最初の頃はホントに
    離婚したくなるぐらいで
    喧嘩もしょっちゅうしてました😂

    • 10月3日
  • mai

    mai

    ご飯食べながらYouTubeわかります😂
    次携帯殴って壊したら解約ねって言ってるから壊さなくなりました(笑)顔色伺うの本当に疲れますよね。何で旦那に気を遣わないといけないのかわかりません。子供産まれたら少しでも変わって欲しいです😭

    • 10月3日