※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が難しい。娘が寝ないので仲良しできず、日中は別室での方がいいが難しい。他の方も同じ悩みありますか?

カテ違いでしたらすみません。質問じゃないんですが悩みをつぶやかせてください。

旦那と仲良しするタイミングが難しく結局レスです。
なぜかと言うとここ2〜3ヶ月くらい娘が密着してないと寝なくなり、毎日ラッコ寝で離れると察知され泣いて起きます。唯一夜中の授乳後なら背中スイッチが発動しないのでベビーベッドに置けるんですが、さすがに2時や3時だと旦那も寝てますし、起こして誘う気にはなれません。
そう考えると娘が起きてる時に別室でするのが一番ですがあまり日中はその気になれません。娘も見えなくなると後追いで騒ぎます。。。
産後は何度かチャレンジして痛くて嫌だったんですが、やっとそろそろいいかも?と思えるようになりました。
旦那は誘ってきますが娘が泣きだすとふてくされて自分の寝室へと消えていきます。

同じような方とかいらっしゃいますか?
娘をベビーベッドに置けるように努力してみるのが一番なのは分かってるんですが、難しいんですよね😥

コメント

あいちゃんママ

うちの子も4か月くらいから一緒のベッドでないと寝なかったので、月2.3回程しかしていません💦
起きている時に別室でする気にならないですよね😅子どもの事が気になって💧
私は娘を一緒のベッドで寝かせてからベビーベッドに移動させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵月2〜3回はウチからしたら多いです!もう3ヶ月くらいしてません😭
    そうなんです。母になるとやっぱりどんな時も子供が気になってしまって💦

やっぱりその方法ですよね?
    何度かチャレンジして成功する時もたまにあるので、ベビーベッドに移せるようにもう少し工夫してみます!

ありがとうございました😊

• 10月2日