※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
ファッション・コスメ

結婚式に参列した方お願いします🙇‍♀️現場でヒール靴に履き替えるとなる…

結婚式に参列した方お願いします🙇‍♀️
現場でヒール靴に履き替えるとなると、会場入りする時荷物増えますよね?💦小さな手持ちカバンプラス靴??ってことになりませんか?
あと2歳3ヶ月の子を連れて結婚式へ行く予定なんですが、抱っこちゃんだとヒールキツいですよね😵
一人で小さな子を連れて結婚式参列した方感想を教えて下さい🙏🙏

コメント

ゆー

会場のフロントで荷物を預かってもらえると思います😊
靴は太めの安定したヒールなら割と楽です😊

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですか!?👀 多めな荷物もでしょうか、、?会場に確認ですよね🙇‍♀️ ありがとうございます🙏✨

• 10月2日
あ

半々の確率で履き替えてますよ!
雨だったり遠方で疲れるとかなんやらで…
クロークに預ける用のカバンを用意して、ピンヒール靴を箱に入れて持っていき、履いてったものと履き替えて預けてます。
お子様連れだと荷物も予備やらで増えちゃいますよね💦💦
式中に入らないものは預けちゃえば楽ですよ。
時期的にドレスにコートだけでは寒いので私なら預けカバン相当大きくなりそうです🌪

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですよねええ😵 預けた荷物は何度も取り出し?出きるんでしょうか‥いや迷惑ですよね😵内容詳しくありがとうございます🙏✨

• 10月2日
  • あ

出来ますよ!式場で働いていたこともありますが、来る人は本当によく来てました😊
    特に子連れの方は式と披露宴の間に1回来られて荷物の入れ替えや披露宴(食事)で使うセットを取り出してましたよ!

• 10月2日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!!👀✨詳しく聞けて良かったです😭🌹 あと一つお聞きしたいのですが、冬場はドレスにタイツ(黒)はアウトでしょうか?寒くてもストッキングが主流でしょうか、、お願い致します🙏

• 10月2日
  • あ

地域が違うのですが、一般的にはストッキングがマナーとはされてます🤔たぶん北海道でも基本は同じかと…。
    真冬の時、ムートンブーツで行って履き替えたことあります!その日雪舞う中ガーデン出された時は友人怨みました😅

• 10月2日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

ですよね!ありがとうございます😭✨‥そんなこともあるんですね😱 すみません、会場内には手持ちバックのみでしょうか?おもちゃやらお菓子やら多くなると思うので大きめのカバンを携帯したいんですが、これもアウトでしょうか💦カバンもフォーマルでなきゃいけないのはあたりまえですよね😵

• 10月2日
  • あ

式場の雰囲気にもよりますが、小さいカバン以外にフォーマルな手さげ?など持ってる人多いですよ。カメラなども小さいカバンじゃ入らないですから。
    写真のようなもので、よっぽど形式張ったお式でなければ大丈夫だと思います!
    私自身は引出物が入った袋より地味なら紙袋でもいいと思ってます。(むしろ100均だとしても購入した紙袋って白一色だったり黒一色だったりで使いやすいと思います!)

チャペルへの移動の際子供がいると荷物邪魔かな?とも思いますが、その程度で椅子の下に隠すように置くなどすればいいと思いますよ。

人様に迷惑かけない、派手すぎない、服の色…など気にしてればあまり気張りすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 10月3日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

手提げとか持っていいんですね!‥紙袋でもいいなんて😂
    物凄く参考になります🙏貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日
newmoon

会場にクロークあると思うので、上着や式中にいらない荷物(靴含め)は預かってもらえますよ🙆‍♀️
パンプスはハイヒールではなくローヒールでもいいと思いますよ😊

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございますー!やはりそうなんですね👀 ありがとうございます🙏✨

• 10月2日
さぁ

息子が2歳7ヶ月の時に友人の結婚式に行きました。
靴は少し太めのヒールで行きました。
荷物はクロークに預けることも出来ますし、挙式から参列でしたらあらかじめおねがいしておけば、披露宴会場の席に置いておいてもらえますよ‼︎

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます🙏✨
    言えば出来るんですね👀 またまた参考な意見ありがとうございます😭🌹

• 10月3日
スポンジ

何軒かの結婚式場で働いてましたが結婚式場なら必ずクロークかそれに準ずる荷物置き場があるので荷物多くなっても大丈夫ですよ。
妊婦さんや子持ちの方は太め低めの3センチくらいのヒールの方も多いですし、スーツケースとか持って来られる方も多いです😊

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね😊皆さん教えてくださるなら絶対ありますよね!!スーツケース持ってきて着替えるのもありですよね👀 ありがとうございます🙏✨

• 10月3日