※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会社の後輩の結婚式に招待され、御祝儀の金額について悩んでいます。入社1年未満の後輩でも会社なら5万包むべきかどうか教えてください。

結婚式の御祝儀についてです。

旦那が会社の後輩の結婚式に招待されました。
しかし会社の後輩は入社して1年未満。

元々地元が一緒で知ってる子みたいですが…
入社して1年未満で結婚式に呼ぶのか?と
社長も口にしていたみたいなのですが
招待状を渡された為に出席する事になりました。

そこで質問なのですが
友人だと御祝儀3万ですが
入社1年未満の後輩でも
会社だとやっぱり5万包むべきですか?

ちなみに私達はすでに結婚式を挙げているので
その後輩を呼ぶ事はもうありません😅

初めてのパターンなので教えてください

コメント

いく

旦那さんが部署の長など役職があるなら5万かなと思いますが、単純に先輩というだけなら3万でいいと思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    役職にはついてないのですが…
    私達が結婚式を挙げた際に会社の先輩が5万包んでくれたみたいで旦那は5万包んだ方がいいのでは?と言ってるのですが
    旦那は勤めて6年。
    後輩は勤めて1年未満。
    付き合いの年数が違うので私は3万でいいのでは?と思ったのですが!

    3万でいいですよね😅

    • 10月2日
れい

会社関係でもそのような関係なら3万ですかね?🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万でいいですよね😅

    正直入社して一年未満の方に5万も包むのか疑問に思ってしまって😅

    • 10月2日
ゆーこ

3万でいいと思います!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌

    3万でいいんじゃないか?と旦那に話してみます☆

    • 10月2日
ママリ

3万でいいと思いますよ😊旦那さん役職ついてますか?平社員じゃなければ、5万の方がいいと思います😊
そういうお付き合いも大変ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    役職にはついていないです😅

    私自身が結婚式をした際に
    会社も勤めて一年未満だったので会社の人は呼ばなかったのですが…
    呼ぶ人もいるんだぁ~とビックリしました😅

    • 10月2日
YU0123

最近は上司先輩でも3万の人多いですよー!それ以上は部長以上の方だけでした(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😌
    3万で旦那に話してみます☆

    • 10月2日
食べるレモン

3万でいいと思います!

似た話でもないですが、私が結婚式挙げた時は退職直前で同僚や上司も呼びました。

みなさん3万でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万でいいですよね😅
    旦那は会社で呼ばれたら5万なのでは?なんて言ってるのですが入社して一年未満(この先会社を続けていくかも分からない)の付き合いでも5万なの?と疑問に思いまして💧

    • 10月2日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    このご時世といっていいのかわかりませんが、
    5万も包むのはとても太っ腹な方ですよ!

    経営者ですら3万しか包まない時代ですから。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    正直5万は生活厳しいので3万で話してみます😌

    • 10月2日
まろん

特別仲が良い後輩だとか、ご主人さんが役職についてらっしゃるなら5万かなと思います。
もし普通の先輩後輩って感じなら3万で問題ないと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    役職にはついてないです😅
    付き合いが長い友人でも3万なのに会社の先輩後輩の間柄で、しかも入社して一年未満の付き合いでも5万なのかと疑問に思ってしまって💧
    3万で旦那に話してみます😌

    • 10月2日
はじめてのママリ

今週末、主人が会社の後輩の結婚式に参加します。ご祝儀は3万円を用意してますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    やっぱり3万でいいですよね😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に参加する会社の人達も皆さん3万円だそうです!
    3万円でいいと思いますよ😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☆
    3万で旦那に話してみます❣️

    • 10月2日
ららら

課長部長とかなら5万、先輩後輩の中なら3万でいいと思います!私があげた時もそうでした(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😄☆
    安心しました❣️

    • 10月2日