※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

妊娠中の楽しみやストレスについて相談です。お腹の赤ちゃんの生存確認が唯一の楽しみ。皆さんは何を楽しみにしていますか?

妊娠してて楽しみはありますか? 
体重管理も制限も色々とストレスで、
毎日楽しめなくてどうしましょう。。
お腹の赤ちゃんの生存確認が唯一の楽しみになってます。
皆さんは何を楽しみに生きていますか?

コメント

ママリ

マタニティヨガおすすめです!
気分転換になるし腰痛がなくなりました😉

A*

妊娠中ホッント暇でした!私!笑
内職でもしたかったなあと思いますが妊婦は雇ってくれなさそうですし…💦

料理作ること、赤ちゃんの服スタイおもちゃ作ること、漫画ドラマ見ることを楽しんでました!一番は寝ること楽しんでました😂

N

わたしはディズニーが大好きなので毎月、検診の後のディズニーが楽しみでした!🐭💕
あとは、誰かとお出かけしたり!

私も全く同じです😂
体調も良くないし病気貰いたくないから遊びにも行けなくて友達にも会えないし、食べたいものも食べられないし苦痛に感じます。。
本当赤ちゃん見に行くことがなかったら終わってます😔
趣味を見つけることですかね…裁縫や編み物で赤ちゃんの物作ってる方とかいらっしゃいますよね👗
私の場合初産でひとりの時間が長いのでNetflixやyoutubeを横になって見ることにハマってます…あまり良くないでしょうけど😭

よね

見たかった映画やドラマなどを一気に見たり、体調の良い日は美味しいものを飲んだり食べたりしてました😊

当時はお腹重いしつわり酷いし、早く妊娠期間なんか終われ!と毎日思っていましたが、出産すると本当にやりたい事をする暇が無いです💦

美味しいご飯をゆっくり味わって食べたり、夫婦の時間、友人との時間を大切に過ごす、旅行や映画館に行くなど、産後にゆっくり出来ないことをやると良いかなと思います💡

ねずみさん

わたしは家でぼーっとしてるとストレスたまるので、
友達とご飯行ったり
ひとりででかけたりしてます(笑)

なな

検診後の母とのランチ
毎週日曜日の旦那とのお出かけ
くらいです😅😅
検診後だけは好きなものいっぱい食べて、
日曜日だけは旦那にたくさん甘えて😅って感じでした!

最近は検診が週1なのでさすがに我慢してますし旦那も忙しくてもう1ヶ月くらいお出かけも出来てません😢😢😢

毎日退屈です😢

ねあ

YouTubeの美容系ママ達を見て刺激もらってます🤣
お風呂上がりのスキンケアが今1番のリラックス時間になってます☺️