※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´◒`*)
家族・旦那

たまに私の友達と子ども同士で遊んで帰ると旦那に、俺も遊びたいなー、…

たまに私の友達と子ども同士で遊んで帰ると
旦那に、俺も遊びたいなー、今度俺も友達と遊びに行ってきてもいい?と言われます。

もちろん行っていいよと伝えますが
内心モヤモヤ。
私も確かに友達と遊んでいますが子どもが一緒だと
リフレッシュは出来ません。

旦那が友達と遊ぶのと同じスタンスで考えて欲しく無いなーと思ってしまうのは心が狭いですよね。

上手く皮肉も混ぜて言い返してやりたいと思う日々です。
何か良い切り返し言葉はありますか?

コメント

はじめてのママリ

じゃあ子ども連れてって遊んでおいでって言います。
俺もって言うなら。笑

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    今度早速言ってみます!!
    本当そうですよね!
    ありがとうございます^_^❤️

    • 10月2日
🐥

行ってもいいけど
たまにわ私も時間作って
遊びに行っていいよね?
って言います!

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    言いたい!今すぐに言ってやりたいです笑笑
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ママリ

子持ちの友達いたっけ?
子連れなら〇〇がオススメだよ
って返します
子連れで遊び行くんだよねスタンスで返事しますw

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    スタンスを子連れ前提で話すのも良いですね😁✨
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
ぽち

じゃあ、子ども一緒に遊びに連れて行ってあげてね~
と、言ってやります(笑)

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    言ってやります!参考になりました❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
さみー

私はいつも子どもも連れて行ってあげてねーと言ってます😅
子どもが邪魔な訳じゃないですが子どもがいると出かけても自由には出来ないし疲れますよね。

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    さみーさんも同じ状況ありますよね😭
    私も今度言われたら言い返してあげます。ありがとうございました❤️

    • 10月2日
むぎむぎ

俺も(子どもと一緒に)遊びたいなーって意味ですよね?😂ぜひ連れて行ってもらいましょう!!

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    連れて行く前提で話を進めたいと思いです笑笑
    ありがとうございました❤️

    • 10月2日
Mai*ami

たしかに!男性側は友達と遊ぶとなったら自分と友達だけで子供はママに任せてですもんね!納得いかないですよね😩

上手くはないですが、『「私と同じように」友達と遊びたいんだよね?
じゃあ子供も連れてってね☺️✨』って言いたいです😂
その友達にも子供いれば尚更…

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    そうなんです!子どもと一緒に出かけるのに、どれだけの労力を使うか、、、、

    今度は子どもも連れてってと
    言ってやります!😑
    ありがとうございました❤️

    • 10月2日
しょりー

「友達は子ども一緒でも大丈夫な人?あらかじめおむつ替えスペースとご飯食べる場所探しとかないとだよー」って言います。笑

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    なんて親切!笑😂
    その一文も添えて
    黙らせてやります!
    ありがとうございました❤️

    • 10月2日
はこ

回答じゃないんですが、私も同じ気持ちでモヤモヤしてたので皆さんの回答を見てすごく参考になりました!😂

子どもがいるとゆっくりランチなんてできないし、常に子ども中心だから友だちといてもリフレッシュにはならないですよね!

(*´◒`*)

皆さん、ありがとうございました!
モヤモヤしてた気持ちが少し晴れました❤️