※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。朝寝を短くしてお昼寝を増やしたいが、風邪が長引いているため朝寝は好きなだけさせている。リズムは夜8時に寝て5時半~6時に起き、朝寝は9時半~11時、午後は14時~15時半。朝長く寝過ぎて悩んでいる。

11ヶ月の息子がいます
そろそろ朝寝を短くしてお昼寝たっぷりできるようにしたいと思っています
が、風邪が長引いてて起こすのが可哀想なので朝寝は好きなだけさせちゃってます

今のリズムは夜は8時に寝て5時半~6時に起きます
朝寝は9時半~10時半とか11時まで
午後は14時~15時半とかです

今日は少し朝ベビーカーで散歩して
久しぶりで疲れたのか朝寝が9時半~12時でした
2時間半はさすがに寝かせすぎました
午前中ずっと寝てる
そして15時にまた寝ました
最悪16時までには起こそうと思います

今は保育園にも行ってないのでこどものリズムに合わせられますが、そろそろやっぱり朝寝は30分とかにした方が行く行くリズムはつきやすいですよね🤔

今わたしが妊娠中ってこともあり、こどもがよく寝てくれて私は寝れてラッキーですが、これじゃなんか可哀想かも?と思い始めてました
週末は家族で出掛けたりしますが、平日もっと公園行ったり支援センター行けたら一番いいんですが遠いし身体が重くて、せいぜい近距離散歩が限界
ちょっと悩んでたりします

コメント

ぴょんすけ

うちの場合ですが、午前寝をすると午後に寝なくなって夕飯食べるとすぐ眠ぐずりが始まるようになったので午前寝を無くしました!
まだ保育園にも行ってないのであって、今のペースで夜も寝る時間に寝てくれるなら無理に変えなくてもいいのかなーと思いました😄

• なち

なち

ありがとうございます🥰
    なるほど!とても参考になりました
    正解がないだけにこれでいいのかなって不安だったので💦
    そう言ってもらえて気が楽になりました💕

• 10月2日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

わかります!毎回なにかを変えたり試したりするときにこれでいいのかなーってなります💦
    十人十色、人それぞれと言い聞かせて私も育児奮闘中です😉🎵
    お互い楽しみながら頑張りましょう🙌🙌🙌

• 10月2日