※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaarisa
家族・旦那

どう対応すべきなのでしょうか?旦那は夜勤(病院勤務)ばかりなので夜型…

どう対応すべきなのでしょうか?

旦那は夜勤(病院勤務)ばかりなので夜型の生活です。
夜勤明けで帰ってきて眠れないこともしばしば。
そんな時に食事が用意されていない。(用意できるときには用意しています)LINEの返事が遅れる、片付けられていないもの、そのまま置きっ放しのものなどがあるとすぐ怒ってきます。

ごめんね。と言っても、は?なんでやらないの?寝る暇はあるよね?と何度謝ってもなかなか許してはもらえません。
イライラする、お前と話すのも面倒だ。と言われます。

大抵は数時間から半日、長いと数日経つと
落ち着いてきて許してもらえます。
毎回このようなことばかりで家事、育児、仕事と疲れているのに旦那が一番疲れます。

今日も眠いのに眠れないと夜勤明けイライラしているところに私がLINEの返事が遅く、怒っています。
どうして欲しいのでしょうか?

厳しいご指摘は辛くなるので
控えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

ただの八つ当たりな気がする:(´◦ω◦`):

  • aaarisa

    aaarisa

    そうですよね!
    でもこっちが言うと余計には?となり逆ギレかよ!と火に油を注いでしまうので耐えるのですが、、、
    そんなにキレられるほどのことした⁈と思ってました。
    そう言ってもらえると救われます☺️
    ありがとうございました。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんが3人いて、散らからないはずがないヾ(・д・`;)

    LINEも急用てか大事な用なんですか?💦
    部屋も、旦那さんが片付けてくれるなら、あ...ゴメンてなるけど(笑)

    逆に言いたいこと言って、キレられても放置で良い気もします😂✨
    お子さんはママさんが頑張ってるとこころちゃんと見てると思うので大丈夫です!!
    あまり溜め込まないようにして下さいね💦💦

    • 10月2日
(❁´3`❁)

旦那さん夜勤でワンオペですよね?旦那さん帰ってきてからやってくれたらいいのに。
私もただの八つ当たりだと思ってしまいます。

  • aaarisa

    aaarisa

    本当にそれぐらいやってくれ!って思うこと多々あります!
    こっちが夜寝てるのがそんなにいけないのか⁈と思ってしまいました。
    優しいお言葉
    ありがとうございました。

    • 10月2日
mako

旦那様が
そうなったのは
結婚当初からですか?
それとも最近ですか⁇

お子さん3人がいて
育児、家事、仕事をしている
aaarisaさんは立派です‼︎
うちの旦那は交替勤務なんですが
夜勤、遅番が
2週間続くだけで
夜は頼れないので
子供1人と一緒なだけでも
正直キツイです。

前に半年間
旦那が急にイライラしやすくなり
息子と私に八つ当たりを
する事が続きました。
理由を聞いても答えない。
休みの日や日勤の日に
一緒にいても楽しくない。
このままこの生活が続くのか?
一生この人と過ごせるのか?
と思うと
旦那に出て行って下さい。
と伝えました。
↑旦那の実家近くに家を建てている為
そっちに行ってきて。
息子も保育園に通っていたので
私が出ていく訳にはいかない。

結局、職場の人間関係が
うまくいかず
八つ当たりされていました。

ホントは寝ないといけない
時間に起きて働いているんだから
旦那様もしんどいと思います。
旦那も
毎日しんどいとは言っていますが、
ちゃんと理由を知れたらいいですね💦