※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が宇宙語を話している。最近、車で流していた歌の歌詞を覚えて「ナンマイダ」と言い出し、驚いた。

1歳10ヶ月の息子がいます。
なかなか言葉がでてこず、
ママ、パパ、イヤ、うーかんかん(消防車)
やったー!、どうぞ
くらいしか話さず後は宇宙語なのですが

先程、急に
「なんまいだー」と言い出して(笑)
毎日長男の幼稚園の送迎のため車に乗るのですが
あいみょんを流していてその中の
二人だけの国 と言う歌に ナンマイダと
歌っているのです。。

まさかそこを覚えて言ってくるとは(笑)
おもしろくて思わず笑ってしまいました(笑)

コメント

ママリ

なんまいだーは面白いし可愛いですね🤣💓

うちの長男は最近になってやっと言葉が出てきたんですが、言える言葉が
ガオー(恐竜、ライオン)
ワンワンワオーン(犬)

この2つだけです!笑
なぜか鳴き声🤣