※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週5日で予定日が10月4日。内診で頭が高いと言われ、10/7か10/15に入院し、促進剤を使うことに。出産についての意見を求めています。

現在、39週5日で10月4日が予定日です!
エコーをしてそのあとの内診で「まだ頭高いねー」と言われました。
このまま、陣痛こないのであれば10/7に入院して薬飲んで促進剤使いましょうと言われました!
最大待っても、10/15に入院になります!
どちらか選んでください!と言われて、旦那に相談することになりました!

私自身、子供に早く会いたい思いと体の重さに少し辛さを感じているのが正直なところです!

旦那に電話すると、10/15まで自然と陣痛くるの待てば?
と言われました。
旦那さんの職場の上司や友達などは自然に陣痛がきて出産になっているので、入院の日にちを決めて、促進剤を使って出産するとゆう人がいなかったらしく、促進剤使って無理やり出産するのはどうなんやろう。
と言われ、促進剤使って出産することが悪いみたいな言い方をされた気分でした。

実際、わたしの母も促進剤使いましたし友達も促進剤を使って出産する子もいました。

結局、10/7に入院して、促進剤を使って出産していくことになりました!

促進剤使って無理に陣痛をおこし、出産することはいけないことなのか。

そうゆう気分になって仕方がありません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

まんまー

全然悪いことじゃないですよ!!
うちは上の子は親の都合で早めに計画分娩で産みました!

判断は病院にもよりますが、遅くなると胎盤の機能も落ちてくるようですし。。。
どちらにせよ、大きいお腹での毎日もしんどいですし、産むのも本当にしんどいです!旦那様にはどんな形でもリラックスしていられるようにサポートお願いしましょう~😭

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😭💓
    そうだったんですね!😊
    各家庭で、いろんな事情がありますよね!😊
    それによって出産の形も正解なんてありませんよね!

旦那さんにサポートしてもらうようにお願いします😭!

ありがとうございます!💕

• 10月2日
てん

悪いことではないと思いますよ。
先日同じ病院で出産しましたが、赤ちゃんとママの安全を考えて促進剤使ったよという方もいらっしゃいましたよ。

ママが安全に、赤ちゃんが元気に産まれて来ることが一番です。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😭💕
    ご出産おめでとうございます!
    そして、お疲れ様でした😊💓

そうですよね!
    出産にもいろんな形がありますし!😊

ありがとうございます!
    そのお言葉が心強いです😊💕

• 10月2日
  • てん

てん

出産にも色々ありますよ。
    私も予定日は10月6日でしたので、本来はまだお腹の中にいてもおかしくなかったのですが、赤ちゃんが逆子ちゃんだったので、安全に出て来れるように、かなり早かったですが、帝王切開で出産しました。

体重も軽くて、早く出しちゃってごめんねという気持ちもありましたが、元気に産まれて、今も元気に育ってくれているので、それで良かったと思っていますよ。

お腹の赤ちゃんを守れるのはくりさんだけですから!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!!
    お母さんも、お子さんも無事でよかったです😊❤️

ありがとうございます!
    なんか落ち込んでてもダメやなって思ってきました!😂笑
    頑張りますっ😊❤️

• 10月2日
マッシュ

一人目は私も千葉西で出産しました☺️
私は予定日前に陣痛がきて入院しましたが、途中で陣痛が弱くなり…
お腹が痛すぎて食事もまともに取れなくて、体力もどんどん消費、、結局先生の判断で最終的に促進剤使って出産になりましたよ😊
自然に陣痛を待ったとしても、こういう場合もあります。
同じ病院なので、くりさんにもあり得る事ですよね。
旦那さん、申し訳ないですが、少し出産をなめてませんか?
もちろん、促進剤にもデメリットはあります。
私も陣痛中に説明され、サインさせられました。←実際には意識も朦朧でほぼ覚えてなく、サインは主人がしましたが。
予定日が過ぎると、胎盤の機能はどんどん衰えていきます。
促進剤使うのがいい、悪い、ではなく、赤ちゃんを無事に生む事を最優先で考えて!と旦那さんには言ってやりたいです(ーдー)すみません、人様の旦那様に💦

• ゆん

ゆん

そうだったんですね!
    大変な出産だったんですね😭
    私も確実にあり得ることだと思います!!

いえ!いいんです!!
    旦那は旦那の周りの話しか聞いていなくて、その情報を鵜呑みにして、しかも自分で調べることもなく無知のまま色々言ってきているんです!!
    妊娠初期から、無知のまま情報も自分で集めずに言ってくることがあったので、もっと調べろ!ってキレたことがあります。笑笑

なので、WMさんがそう思うのも無理ないです!

すぐ入院の日を決めないといけなかったのですが、旦那に腹が立ちすぎて叫び散らかしそうになりました😂😂笑

• 10月2日