※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウトロゲスタンを使っている際、薬が残ることや便と一緒に出た場合、再度入れるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ウトロゲスタンという膣座薬を1日3回、8時間おきに2個ずつ入れています。

毎回入れる時に、8時間前に入れていた膣剤が膣の奥に残っています。どろどろの粘土のような状態で、指先についてしまいます。
溶けずにずっと残っているのだと思い、気にせず毎回2個入れてますが、同じように前に入れた薬が膣の奥に残っていた方おられますか??😢

あと、恥ずかしながらトイレで大便をした時にどろどろに溶けた膣剤が出てきた事がありました。
入れてから1〜2時間経っていて、再度入れるには不可能なくらいどろどろ(わずかに固形)でしたので、入れ直しませんでした。
このような場合、再度入れるべきだったのでしょうか?

コメント

のん

薬は30分~1時間あれば吸収されていくので大丈夫だと思いますよ~☺️
しかしウトロゲスタン2個は難易度高いですね😂1個でも結構カスが出たりして気持ち悪かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    では入れてから、1時間ほどしてから排便しないとですね😱

はのんのんさんは、入れた時に前に入れてたものが中に残ってたりしてませんでしたか?
    皆さん2個じゃないのかな?

• 10月2日