※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会でお弁当は必要か悩んでいます。体育館で食べる用意がある場合、園庭で食べるのは微妙かな?何を持って行けばいいでしょうか?初めてでママ友もいないので不安です。

幼稚園の運動会の持ち物について質問させてください‼︎

息子の初めての運動会が今月あります。
午前のみで解散となりますが、お弁当を食べる用で体育館も解放するようです。
私と主人と1歳の娘、もしかしたら義母が来るかな?程度で、私自身も切迫早産気味なのもあり、家でお昼ご飯にしようかと考えています。

そうなるとお弁当はいらないし、何を持って行ったらいいんだろう?と....
飲み物とカットフルーツ、少しつまめる程度の揚げ物ぐらいでいいのでしょうか?
園庭に一畳ほどのレジャーシートを敷いて見るのですが、そもそもお弁当を食べる用で解放された体育館があるなら園庭では食べ物を広げるのも微妙なのでしょうか⁇

私自身も初めての運動会で、まだ入園して間もないのでママ友もおらず悩んでいます....
皆さんでしたら何を持って行きますか?

コメント

ゆち

午前中で終わってお昼を家で食べるなら、飲み物と少しのお菓子くらいかなと思いました。

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    あまり張り切ることないですかね💡
    なるべく少量の荷物で行こうと思います‼︎

• 10月2日
みい

先日、うちの子の幼稚園の運動会が雨天短縮で午前中だけになりました。
大人5人と次女用に飲み物、果物(ブドウ、梨)、お菓子、次女のパンを持って行きました😊

12時半くらいまでありましたが、大人は主に飲み物でちょっと果物をつまむ程度、次女が色々食べてました😁

他のご家族もお菓子や飲み物くらいでしたよ🍀

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    やはりみなさん、あまりたくさん持ち込まないんですね‼︎
    初めての運動会で張り切り過ぎる所でした💦笑
    子供が飽きない程度に収めようと思います‼︎

• 10月2日