※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
家族・旦那

実父が嫌いな人いますか?躁鬱+モラハラです。物心着いた時から少しでも…

実父が嫌いな人いますか?
躁鬱+モラハラです。

物心着いた時から
少しでも気分を害したら大声で怒鳴りつけ、
物にあたり、暴力はありませんが「出ていけ!」と母、妹と共に追い出されていました。
母は実家がないので車中泊したり、実父の母親のところに身を寄せたり(気を使って何日も滞在はできませんでしたが)
こういうのが年に数回ありました。

ちなみに何の理由で何に対して怒っているのかは分かりません。
前兆がなく怒り出すのは躁鬱だからかもしれません。
本人なりの地雷なのか、気分で、という感じで
実家でもいつ急にキレて暴れ出すか分からないので常に気を張っていました。

知らない人にも「邪魔、殺すぞ」と平気で言うし
以前の職場でも同僚にブチ切れて骨折させてしまったようなクソです。

早く●ねとずっと思ってます。

私も妹は結婚して独立していますが、
母は実家にいて未だにたまに追い出されてます。
追い出されたらうちに泊まりに来てます。
母が来るのは全然構わないんですが、
昔から「離婚したら」「なんで離婚しないの」と言っても毎回はぐらかされて離婚しない理由が謎すぎます。
あの人ってああいう性格だから。って感じで。

月1で息子を実家に預ける時も
絶対に実父に会わない日にしています。

実父マジでさっさと●ね!と思ってる方います?
いつまでたっても性格は変わらないし、
高齢の母を突然家から追い出すのも許せないんですよね。

コメント

JAM

うちも少し似てます。
ちょっとうちのがマシかな…?
実父は酒癖が悪く、飲むとやたら気が大きくなり身内に当たり散らします。
でも、外面がめちゃくちゃ良くて、他人には文句が言えないタイプなので、
そのはけ口が、全部母って感じで見てて最悪です…

昔の我慢強い人は離婚しませんよね。
うちは父が大手会社に勤務で給料だけはよかったのでお金のためだけに一緒にいた感じだと思います。
あとは母の実家も近く、祖母(母の実母)も健在なので、
何かあったら逃げられます。
ただ、なぜか祖母は父の味方をすることもあるので、
あの二人は気があうところがあるようで、
祖母に対してそこだけは嫌いなところです…(^◇^;)

なんやかんやで気が小さい男なので、
暴力は震えないタイプです。
それに孫が可愛いから私の息子には会いたいし、
私たち娘である三姉妹にも強くは言えないので、
わたしには直接的被害がないのでよく実家に帰ってます(いると、ちっ今日いるのかよ…とは思いますがw)

父の実母(わたしの祖母、96歳)も同居で、
これまた性格の悪い人、
数年前から目も耳も悪く話が通じないし年々わがままになってきてものすごく大変、
体だけは丈夫なので、
母はよぉ頑張ってるなぁとほんとに思います…

ここだけの話、
早く二人ともまとまって片付いてくれないかな…なんて顔合わせる度に三姉妹でボソボソ話してます…(^◇^;)

• ぱんけーき

ぱんけーき

母も言っていたんですが、
    うちの父は炭酸水さんが言ってるのと同じように「気が小さい」のと、「精神面がかなり弱い」んだと思います。
    物には当たりますが、家族に暴力はありません。他では知りませんが💦

最近では妹の旦那に
    胸ぐらを掴み「殺すぞ」と言い放ち、絶縁されてます。当たり前ですが。
    殺すぞじゃなくてテメーがさっさと死ねよと思ったり(笑)

ほんと、1週間ほど前に母は追い出されてうちに来て。
    追い出すんじゃなくてお前が出てけよ、と思いますし
    マジで事故でもなんでもいいので片付かないかな(笑)と。本当に嫌いで仕方ないです。

• 10月1日
  • JAM

JAM

おお、すごい!
    うちは外面いいので、
    私や妹の旦那がいると、余所行きの顔になります!笑

そうそう、結局は小さい男なんですよね。
    お母さん、旦那さんが許してくれるならむしろお母さんだけ同居する?って感じですよね。
    事故で逝けとかはほんとによく思いますよー!笑

• 10月1日
よな

私も嫌いです。
両親ともに毒親だと思ってるので子供には合わせたくないです。
今後合わなくても良いようにどこか遠くへ引っ越したいと思います😣

• ぱんけーき

ぱんけーき

とにかく父がおかしい人なので非常に嫌です。子供にはニコニコしてますが、いつキレだすかも分からないし基本会わせたくないですよね(;´Д`)

• 10月1日
ママリ🔰

実父、実母共に毒親なので
大嫌いです。
幼少期の頃から殴られたり理不尽事で大声で怒鳴られ
どこでも構わず発狂、ヒステリックを起こされてました。

実家に住んでる頃からケンカも絶えず、結婚して家を出たにも関わらず
全てのことに過干渉で、子離れができておらず
もうストレスすぎて疲れました。
妊娠してつわりが酷いのにケンカ腰で話しててきたり
言ってもいない事を言ったと言われ怒鳴られたり
とにかく早く●んでくれよって思ってます。

ちょうど数日前から、今までの思いをメールにしてもう関わりたくないと伝えようかと思いメールの文面を考えていたところでした!

さあママ

私も実父嫌いです☺🔅
パワハラはありますね。男のヒステリーですよ🔅うるさいし、ムカつくし、くたばれって何回思ったか(笑)

うち、兄が赤ちゃんの時の病気の後遺症で身障者なんですが、昔は今で言うワンオペ状態だったと思いますよ🔅私と母で兄の風呂やる時もあったし、父は好きなことして朝帰りとか普通にしてそのくせ、逆ギレして団地のガラス割ったこと、何度もありましたね🔅そゆ奴ってほんと外面良いんですよ〜笑
それで勉強したのか、調子こきの男の人見るとイラついてしょうがないんですよ😅
色々書ききれない位ありますけど、とりあえずないがしろには、しないできましたよ☺私は冷たい態度なので、気使ってるっぽいですけど🔅結婚する人は絶対違う人って決めてたら、良い人に出会いました☺
今では、母も我慢しないで言い返してます⭐この間、母が精神科に行け、尋常じゃない怒り方してるから、カウンセリング受けてこいって言ったみたいですけど🔅
今、父の親が転倒して介護サービス受ける段階でので、親子間のゴタゴタで悩んでるみたいでけちょんけちょんになってるので、大変だなーって見守ってます😅

結構お父さん嫌いって人ここで見るので、自分だけじゃないんだなって元気づけられます☺🔅

rimo

早く●ねと心から思ってます☺️
うちも躁鬱、モラハラ、暴力でした。
今年やっと母が離婚するので、家を出ました!
母ときょうだい3人、ほんとによかったねーっていつも話してます。母にもこれからの人生まだまだ幸せでいてほしいです。
あいつは孤独死でもしてくれればと思うほど恨んでますね☺️