※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーば
家族・旦那

今6ヶ月の娘を育ててます。わたしの旦那はキレやすく、今日もLINEと電話…

今6ヶ月の娘を育ててます。

わたしの旦那はキレやすく、今日もLINEと電話に気付かず娘をあやしていました。
一息付き、スマホを開くと着信が多く来ていて
「不倫でもなんで好きにしろ」
「もう俺に関わるな」
「離婚は子供が大きくなってからだ」
など来てました。

その他にはよく、
「なんも出来ないくせに、意見するな」
「なんにもしてないんだから、これくらいやれ。」
などと言ってきます。

育児は全てわたしがやり、お風呂に入れることも、オムツを変えることも、あやすこともしません。
それなのに何もしないって言われるのはなんなんでしようか?

1年育休中だとそこまでバカにされないといけないのでしょうか?
正直、わたしの方が稼ぎもよく仕事も忙しい職場です。
でも、復帰しても何も協力してくれないのは目に見えてるなと…。

どうしたら、改善してくれるんでしょうか?
直してと言っても、お前がなんにも出来ないのになんで俺が直さなきゃなの?と言われる始末です。

正直、離婚したいけど子供も小さいし、結婚式したばかりだし悩むばかりです。

解決策などあるんでしょうか?

コメント

マーマまま

育児もしないで暴言だけはいっちょ前…楽しいですか?そんな人と一緒にいて😢いつかその理不尽な怒りがお子さんに向かなきゃいいなって思います💦自身の妻も大事に出来ない男が、子どもを幸せに出来るとは思えないです…。離婚チラつかせても改善されないなら、どうにもならないと思います。しーばさんが我慢するか、捨てるか、の二択です。

• しーば

しーば

楽しくは正直、全くないです。
    子供にも手は出さないけど、舌打ちしたり、睨んだり、うぜぇって言ったり…。
    そのことに対してはわたしもめちゃくちゃ怒るんですけど、それすら自分は悪くないと思っているようで。

本気で離婚も考えた方がいいのかもしれないですよね😓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
ぺこ

私なら暴言など録音して離婚する気がしますが…😂

離婚の前に改善を望むのであれば、同じことを旦那さんにする…とかでしょうか🤔?
もちろんキレやすい旦那さんが手をあげないのが前提ですが😅
なんも出来ないくせに意見するな→何もしないくせに意見するな
なんにもしてないんだから、これぐらいやれ→お前こそ何もしてないだろ! など😅
お子さんに対しての態度も、同じことをしーばさんがしてみる…とか録画して義実家に見せてみるとかどうでしょうか…🤔?

私なら、普通に稼ぎが悪いくせによくそんな大きい態度とれるよねーって言っちゃいますす😂

• しーば

しーば

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じことをする……!
    考えつきませんでした!!
    ちょっとやって見ます😅

録音とかはしたほうがいいなと思ったんで次からやってみます🌟

• 10月1日
  • ぺこ

ぺこ

多分、同じことをしてもキレるとは思うんですが…😓
    あんたのやってることと同じ!としてみるか、少しオーバーにやってみてもいいかもしれません。
    が、キレやすい人の中には反抗されると口じゃ勝てないからって手を出す人もいると思うので、しーばさんと娘さんが怪我したりしない程度で…!

• 10月1日