※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子育てや病気などで疲れが溜まっている主婦が、元気を取り戻す方法を相談しています。家族の誕生日も控えており、気力が続かない状況です。切り替え方法を教えてください。

なんか、ふと、
どっと疲れが急に来たような気がします。。

こんなとき、どうすれば元気になりますか😭
みなさまの、気持ち切り替え方法や、体力復活方法等、
『寝て休む』以外での方法を参考にさせてください!!


現在、今年4歳2歳の子と、もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!

3人目が産まれてすぐ(当時生後0ヶ月)、
4歳の子がヘルパンギーナ、
続いて2歳の子がRSウイルス、
続いて0ヶ月の赤ちゃんが39度の発熱で入院と、
いろいろ続きました💦

3人目が生後1ヶ月になり、
4歳の子が夏風邪、
私が乳腺炎で1週間程発熱を繰り返し、
その間に義父が来たり、
乳腺炎が治ってから義母が2泊で泊まりに来たり
3人目のお宮参りをしたりと、
3人目が産まれて以降、
なかなか落ち着いた日々が来てないように思います。。

子供たちは本当に可愛い!!
赤ちゃんなんて癒やしです♡
なのに、疲れが‥‥。。

今日は旦那の誕生日。
何かしたいと思いつつ、ご飯を作る気力も起きず、
でも頑張って最低限はやってる的な感じ。。。

そして明日は2歳の子の誕生日。
いろいろ作ってあげたい気持ちはあるのに
なんだかもう気力が‥‥。。


みなさま、普段どんな感じで
切り替えられてますか😭😭

ぜひ、参考にさせてください!!!

コメント

ななじろー

大変な日々でしたね😭💦💦

疲れてどうしようもないときは、とにかく家事育児をとことん手抜きします。
思いっきり手を抜くと、明日から頑張ろうかなって思えます😄

ごはんは作らない、掃除もしない、子守はテレビにおまかせ…。
そんな日もあっていいかなと😂💦

うちは賞味期限の長いパンを常にストックしているので、疲れてる日の朝食やおやつに子供はパン食べてもらってます😂
1ヶ月くらい賞味期限あるので、箱買いです😄

  • まー

    まー


    ありがとうございます😭
    旦那&子供の誕生日なので、今すぐ手抜きというわけにはいかなくて‥💦💦
    でも、誕生日が終わったら思いっきり手抜きしたいと思います💪!!
    これでもかというくらいに!!

    いまは疲れを食べることで紛らわせてるので、体重体型が気になって😱😱

    誕生日とか準備するのは嫌いな方ではないけど‥
    早く誕生日終わらないかな🙄笑

    • 10月1日
shi.

毎日お疲れ様です♡

そしてお誕生日もお疲れ様でした!

私だったら思い切って外食や( 10%になりましたが🤦🏻‍♀️ )出前にしてしまったりします😂

ケンタッキーとケーキとピザでそれなりに見せたり♡笑

でももうお誕生日は終わってしまいましたよね😂
おめでとうございます🥰

なかなか充分な休息も取れない中で大変だと思いますが、私は子供達が昼間寝てる間とか夜寝付いた後にフラフープ1時間や、ダンササイズなど体を動かしています♡

元々体を動かすのが好きなのと、産後の体型が。笑

でも動いて汗かいたりするとスッキリしますし、汗かかなくてもなんだか体に良いことした気分になって気分も上がります💓

よければ試してみてください♩

みずき

赤ちゃん可愛いけどいっつも(まだ生後13日目ですが。。)一緒にいると疲れてきたので
里帰り中ということもあって母に1時間だけ子供を見てもらって1人でスーパーに行ったりして1人の時間を作ってます!
時間だけでもスッキリしました!

ママリ

お疲れ様ですーーーーーー😭
苦手じゃなければめぐリズムのホットアイマスクがリラックスできて良いと思います