※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼーママ
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて眠れない。周りは余裕だろうと言うけど、私だけじゃないか不安。同じ経験をした方と話したい。

初めて質問させていただきます。
今35w6dの経産婦です。
最近2人目の出産が怖くて仕方ありません。
ドキドキして眠れなくなることも多々あります。

1人目のときは未知の世界だったので、陣痛に気づくかなー早く産まれないかなーと楽しみだったのですが、2人目はあの陣痛を再びと思うと恐怖で。。。(._.)
また里帰りせず平日の昼間は子どもと2人。
陣痛が来たらどうしよう、上の子供もいると余計ドキドキ。

周りからは2人目だから余裕でしょー!とか言われるのですが、こんなにドキドキして恐怖でいっぱいなのは私だけでしょうか。
最近はあの芸能人も3人生んでる、あの友達も2人生んでるし私も大丈夫と言い聞かせてるのですが…(♡´艸`)

同じような方がいらっしゃったらぜひお話したいです❤
また何人か産んでらっしゃる先輩ママ方のお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

もりのたまご

私もありました!
1人目は楽しみな分もあったけど、2人目は全て経験してる分不安や心配も多いですよね…

ストレスとか不安になってもしょうがないってわかってるんですけと、それでも不安になるんですよね(;´д`)

• はるぼーママ

はるぼーママ

お返事ありがとうございます♡
    同じような方がいらっしゃって安心しました(´,,•ω•,,)♡
    不安に思うとベビちゃんにもよくないし、生まれてきてくれるのは本当に楽しみなんですが夜寝る前とかは恐怖の方が強くなってしまって…(._.)
    もりのたまごさんももぉ2人出産頑張られてるので、私も頑張りたいと思います\( •̀ω•́ )/

• 4月15日
なっちゃんんん

私も2人目妊娠中ですが、あの陣痛をまた何時間も味わうのか…って考えるとげんなりしますが、早く会いたい!って気持ちの方が強いです♪でもこの間子宮がすっごく痛くなった時があり(ただの下痢でした笑)その時で心折れそうになったので、正直怖いですが(ToT)/
陣痛なんかに負けない!と意気込みだけはいっちょまえに毎日過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ笑

• はるぼーママ

はるぼーママ

怖いですよねー(._.)
    私もちょこちょこお腹壊した感じの傷みだけでも怖さが増したりしてます。
    でもなっちゃんんんさんのようにポジティブに考えて可愛い我が子に早く会えるのを楽しみに頑張りたいと思います♪♪

• 4月15日
RKmama

ありましたよ!年子だから尚更!!
また痛いのかあ~。会陰切開しないって言ってたのに切られたらどうしよ~。急に帝王切開になったら~。とか色々考えました😅けど、検診で子宮口開いてるって言われたりお腹が重たくて苦しくて、早く出したいって気持ちの方が大きくなりました。
痛くて麻痺することもなくずっと痛いけど、2時間で私は2人目産まれたのでビックリしました😂けど、2時間以上痛かった気もしたけど、意外とあっとゆう間の出来事でした😅

• はるぼーママ

はるぼーママ

年子だと尚更、記憶が鮮明に残ってそうですもんね(๑•́ω•̀๑)
    確かに息苦しかったり、お腹のが重くて思うように動けないと早く出したいって気持ちが強くなってきました!

2時間ですか!すごい!!
    めちゃめちゃ安産ですね♡
    私も2人目は1人目よりも早く産まれてきてくれることを信じて頑張ります\( •̀ω•́ )/

• 4月15日
あーちゃん(´・∀・`)

こんばんは(・∀・)
私なんか,今回5人目なのに怖くて怖くてヾ(;´Д`●)ノ
何人産んでも怖いものは怖いです(●°×°●)w
私の場合,経産婦で上に4人もいるので,予定分娩で日にちまで決まってるので
前日なんかは絶対に眠れない事と思いますヾ(;´Д`●)ノ

• はるぼーママ

はるぼーママ

5人目!すごいですね(ღ˘⌣˘ღ)
    やっぱり出産は何人目でも怖いものですよね(;▽;)
    わーそれはドキドキして眠れないですね(._.)
    陣痛がいつくるかわからないのもドキドキですが、いつくるってわかっててもドキドキですね!!

ちなみに予定分娩ってその日に促進剤をうって分娩って感じですか?5人目が初めてですか?
    私も予定分娩にちょっと興味があって…
    上に子どもがいたら急に陣痛ってなって連れてくのとかも一苦労ですよね。

• 4月15日
  • あーちゃん(´・∀・`)

あーちゃん(´・∀・`)

今回3回目の予定分娩です(・∀・)
    1人目から切迫早産だったのですが
    上2人は検診に行って
    気付いたら微弱陣痛が始まってましたww
    元々陣痛の進みが早く
    上の子達もいるし
    何かあったら家で産まれてしまったりするかもしれないので
    早めのうちに予定を組んでしまっています(;´Д`)
    3人目までは割と早い段階で
    子宮口が少し開いていたのですが
    4人目は子宮口もまだ開いてなかったので
    その日にバルーンと促進剤で分娩しました(๑•ᴗ•๑)

• 4月15日
  • はるぼーママ

はるぼーママ

返信かなり遅くなってしまいすみません(∩´﹏`∩)

そうなんですね!!
    家で産まれてしまったら大変ですもんね(._.)
    産むごとにどんどん子宮口が開くのは早くなるのかと思ってましたが、やっぱり何人目とか関係ないんですかね(´・ω・`)

旦那か誰かがいるときに陣痛がくるといいんですけどね(._.)♡
    予定分娩も視野に病院に相談してみます♡

• 4月19日