※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がねぐずりがひどく、夜間の寝かしつけが大変。先天性の心臓病もある。外出や散歩で寝るが、家では泣き止まない。どうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月の男の子のままです。

産後一ヶ月里帰りをし、自宅に戻り夫婦三人での生活を送っています!

二ヶ月に入りよく笑い、あー、うーと声をだすようになりました!

一ヶ月半くらいからねぐずりがひどくなりなかなか寝てくれません。
特に夜の19時~0時の間がひどいです。
夫は仕事で朝も早く夜は22時頃に帰宅します。
ギャン泣きをし、やっと落ち着いて寝てくれたと思ったら10分もしないうちに目覚め、またギャン泣きし落ち着くまであやして、、を繰り返してます。

今日も19時~0時の5時間ほど戦いやっと寝てくれたところです。

息子は先天性の心臓病を患っていて、経過もよく先生には泣かせても大丈夫といわれています。
赤ちゃんは泣くのが仕事!とよく言いますが、大丈夫といわれていてもギャン泣きの息子を見ると心配で焦ってしまい放置して様子を見るなんてことはできません。。
よくネットなど見ていると、何をしても泣き止まないときはコーヒーでも飲んで一息してからまたあやしましょう!とありますがそんなことは心配でできません。。。
普通の泣きならまだしもギャン泣きです。。

実家ではよく寝てくれて、よく笑ってくれます。
自宅だと何をしても泣き止みません。なぜなんでしょうか😭?

外に出てベビーカーでお散歩するとすぐ寝てくれますが頑張ってあやしても全然なきやんでくれません😭

昼間であれば散歩に出てしまえば寝てくれますが夜の19時~0時で散歩には出れないし、、
母ちゃんはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

rin

環境が変わって、戸惑っているのかなと思います🙄🙄

びんぼっちゃま

もう少し月齢がいけば泣くのもなくなると思いますが😅

YUI

実家で寝てた時の
温度だったり
お母さんの心のゆとりとか
関係もありますよ😊

3人での生活で
せかせかしてしまったりとか
あったのでは??

ギャン泣きしてたら
心配しますよね💦
どこか痛いんじゃないか?とか

あたしは
しょっちゅ医者に電話してました🤣

あいこ

うちの後1ヶ月半くらいから急に寝なくなって、抱いてないとぐずることが増えました。実家だとよく寝る...わかります💦生まれてすぐ暮らしてた場所だから落ち着くんですかね。
色々と試行錯誤した結果、うちの子はお風呂に入れた後のおっぱいを暗めの部屋(寝室)であげると寝落ちして、そのまま夜寝になります。