※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
その他の疑問

先日、友達から結婚式のお知らせのLINEがきてぜひご参加いただきたいで…

先日、友達から結婚式のお知らせのLINEがきて
ぜひご参加いただきたいですということだったのですが、
その日が息子の誕生日の次の日でまだ予約等はなにもしていないのですが誕生日お祝い旅行にいこう!となっていました😣

こういう理由でお断りしてもいいのでしょうか😣
また、断る場合なんて言えばいいのでしょうか、、

どっちも捨てがたいですが、息子の1歳のお誕生日は
いろいろありきちんとお祝いできなかったので
2歳の誕生日はほんとに盛大にしてあげたいねと
旦那と話していました😭

コメント

ママリ

その後友人は、ながままさんの結婚式に参列されたんでしょうか?
参列されていたのなら結婚式行かれた方がいいと思いますが。
来てない方ならお断りでもいいと思います!

• 🐨

🐨

私の結婚式は親族のみで行ったので友人は来ていません😣

旅行の計画も立てつつあったのでお断りする方向で考えてみます😢

ありがとうございます!

• 9月30日
newmoon

どのくらい親しいのかにもよると思いますが、
「息子の誕生日旅行ですでに両親含め予約してしまっている」と伝えますかね🤔
でもお誕生日当日じゃないなら旅行を次の週にするとか調整してもいいかなぁと思います。

ぽてとちゃん

私だったら結婚式に参加します!
息子は誕生日のお祝いは盛大にしてあげたいですけど、当日じゃなくても本人は絶対嬉しいと思うので😆
なんならうちは誕生日が梅雨の時期なので、1週間早めに旅行しました!毎年そのつもりです!

結婚式は一生に一度だし、代えがきかないことなので行ってあげたいです!もちろんながままさんが行きたいと言う気持ちがある前提で、そんな行きたい気持ちが強くなければ別ですが。。
断ることが決定ならば、下手な嘘はつかずに先約があり欠席とシンプルに伝えます。
後日10000円のご祝儀送って、ご飯とか行ってお祝いすれば何も問題ないと思います😊

れい

誕生日の旅行はずらせないんですか?予約してないんですよね?
旅行はちょっとずらすね!って家でちょっとした誕生日会やるとか…
どんな深い関係かはわかりませんが、ちょっと嫌な気持ちになりますね!難しいですね

はな

仲の良さにもよりますが、
断るなら誕生日とか言わないほうがいいですよ!
私なら傷つきます

さんぽ

旅行なら誕生日当日〜とかにはこだわらないので旅行予約まだしてなくて、旦那さんのお仕事の休みをもう取ってるとかでないなら私だったら結婚式に参列します🤔まぁどれくらいの仲かにもよりますが!
断るなら旅行予約してあると言っていいと思います🙌

なな

旦那から、1歳の誕生日ちゃんとしてないから、今年は休み取れたから!旅行チケット取ってある!て、サプライズされたの!ごめんね、行けないなー
とLINE返して、何か返事きても、しばらく忙しいふりします!

🐨

皆さまコメントありがとうございます✨

息子の誕生日旅行が捨てがたいのは私の母、妹、甥っ子
がその月に順番に毎日誕生日で、身内等での旅行を計画していたので悩みました、、
私の結婚式は親族のみなので
友人は来ていませんが、
一生に一度なので結婚式に
参加しようかなと思いました!

ありがとうございます!