※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友達が不快な行動を取っているため、関係に疑問を感じています。新しい学区に引っ越す際、子供の学校選択に悩んでいます。本当に仲が良いならこんなことはないのか、と考えています。

本当に仲のいいママ友達はこんなことしたり言ったりしないですか?

・わたし保育園、ママ友達幼稚園なのですが時々保育園のことを小馬鹿にしてくる
・わたしの旦那現場仕事、ママ友達の旦那公務員なのですが時々現場仕事のことを小馬鹿にしてくる
・共通のママ友達の不満話をわたしにしてくる
・わたしに対して時々嫌味を言ってくる
です

共通のママ友達に関してはまだそのママ友達が離婚してなかった時は3人で子供交えて遊ぶとそのママ友達の方に付いてわたしと子供を一人ぼっちにさせたり、そのママ友達と家族ぐるみで遊んでいましたが(わたし達家族は抜き)そのママ友達が離婚してからはわたし達家族と家族ぐるみで遊ぶようになりました

わたしは利用されているんだろうなぁと思いつつも気は合うし子供達の境遇が似ていたりするので連絡は毎日取ってますがどうも遊ぶ気になりません…
わたしの旦那は家族ぐるみで遊ぶようになってからは外面命なので時々"誘ったら?"と言ってきますが誘う気にもなりません…

近々わたしは戸建に引っ越しするのですが隣の学区なので今住んでるところに引っ越してきたママ友達と離れることになります
でも申請をすれば条件的に今住んでるところの学区の小学校に通えそうです
そのママ友達(他にも旦那友達の家族や共通のママ友達もいますが)と離れる為にも申請をせず隣の学区の小学校に子供達を通わせようかどうか迷っています…

話が少しズレましたが本当に仲が良ければ上記のようなことをしたり言ったりしないですか?
元々わたしは友達と言えるような友達(ママ友含め)が1人もいないのでこれは偽りの関係なのかななんて考えてしまって…😔

コメント

♡コキンちゃん♡

書かれているようなこと言われたことないです🤔
気持ちよく楽しく過ごせないなら学区申請してまで一緒にいる必要ありますか??
子供のことまで比べたり色々言ってくる気がします🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり本当に仲がいいならこんなことしたり言ったりしないんですかね…😔

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

本当に仲いい友達へ逆に同じこと言えないですね!
    相手の気持ちとか考えますよね?仲がいい人なら✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😔
    やっぱり仲良く見せてるだけの偽りの関係なのかなと思います😔

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ママ友と呼べる人が20人ほどいます!中でもちゃんと偽りなく気軽に話せたり遊んだりできる人は3人だけです!
    ママ友はママ友です!
    学生の時みたいに皆友達のような感じにはなれません😅
    嫌なことは右から左に流しましょう✨
    人に意地悪しか言えない可哀想な人ですね!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20人もいるんですね😳すごいです😂💦
    わたしはママ友と呼べる人…いません😔
    旦那の友達家族の奥さん(わたしより年下)がいますが今はもう連絡取ってませんし😔
    ママ友達と呼べる人は質問させて頂いたママ友達しかいません😔
    保育園にもママ友と呼べる人はまだいません😔
    20人いても3人だけなのですね😲
    でも3人以外のママ友さん達は上記のことをしたり言ったりはしないですよね?😔

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

残りの17人の中に書かれているようなこと嫌味、言ってくる人いますよ🤣
    笑ってスルーです!笑
    性格的に気にならないタイプなのでこちらから絡みに行くことはほとんどありません★

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残りの方は言ってくる人いるのですね!😲
    やはり質問させて頂いたママ友達は残りの方のママ友さんなのかな…😔
    わたしはその時上手く交わしてるつもりですが交わすたびにやっぱり関係少しずつ疎遠にしてった方がいいのかなと思ってしまって😔

• 9月30日