※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が防寒着を着ないと眠れない状況で、包むと拘束されるのを嫌がるため困っています。最近は手だけ防寒着に通すだけで眠れるようになりましたが、母親は暑くなれば自然に取れると言います。

長くなります。すいません

皆さんの寝かしつけどうして寝かしてますか?
昼寝、夜どちでも構いません

うちの子は冬産まれで小さい時から
モコモコの防寒着を来て散歩行ったり
それ着て寝てたりしてたせいか
癖になったのか安心なのか
未だにその防寒着を着てないとぐっすり寝つきません。

お包みなどで巻いたら落ち着くかなと思い
試してみても娘は大の字で寝るので
縛り付けられるのを好みません。

モロー反射も激しい方で寝つくまで
手を握ってあげてトントンしてあげたりも
常に試してます。

だいぶ気温も高くなり
汗疹が酷くなったりでそろそろ普通に寝させてあげないと
と思っているのですか‥‥

最近では手だけ防寒着に通すだけで
寝る時は寝れるようになりました。

だっこしてる時わすぐに寝ます

暑くなってくれば自然に取れるよと
母親は言うのですが‥‥

コメント

ぼーみー

うちの子は寝る寸前まで抱っこして、それから布団におろして毛布などかけてお尻やお腹などをトントンして寝かせる感じです。今は壁が気になるみたいで猫の爪とぎみたいに指先で近くの壁をカリカリしたのち、布団で寝返りゴロゴロしてるうちにいつの間にか眠ってることもあります。
そのモコモコの防寒着がかなりお気に入りなんでしょうね✨
とりあえずモコモコの防寒着は近くに置いておいて着せるのは肌触りのいいガーゼのスリーパーとかはどうでしょう?うちの子も最近汗疹が出来てたり、寝返りが激しくて朝毛布がかかってないことが多く、ガーゼのスリーパーだと年中使えるみたいなので購入考えています。

はじめのママリ🔰

昼も夜もトントンで寝かしつけしてます♡ただ、うつ伏せでしか寝ないのですごく心配ですが(´°_°`)
防寒着を着ないと寝れないって可愛いですねー♡でもこれからの季節は困りますね(´>ω<`)
防寒着を下に敷くだけとかでは無理ですか??