※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

地元を離れて嫁ぎ、寂しさを感じています。義実家は近くだけど苦手で頼れず、話す相手は夫だけ。SNSで他人の幸せを見て落ち込んでいます。

自分で地元を離れて嫁ぎにいくと決めたことだけど、やっぱり友達や両親が近くにいないって少し寂しい。
歩いて2分くらいの所に義実家がありますが、私は苦手だから頼っていません😔
毎日話す相手も夫だけ、お金を自由に使って遊びに行ける事もない。
見なきゃ良いのにSNSでキラキラした人達の投稿や動画を見て更に落ち込んでます…🤦🏻‍♀️

コメント

しらたま

私も同じ気持ちです。職場には自分の居場所があるし、そこで仲良しもできたけど、夫が中高の友達と遊んでたりするといいなあって思います。

いま妊娠中で、育児中は遠いから実家にも頼りにくいし、義実家には遠慮しちゃうだろうし…孤独になっちゃわないかな、って心配です😥

お子さんができるとママ友とか出来る機会ありますか?

aaa

私も全く同じ状況だったので思わずコメントしました💦

里帰り後は寂しくて毎日泣いてばかりいます😔

お金を自由に使えないので美容室はずっと行ってないし、出産で太ってしまったので毎日旦那のお下がりのパジャマを着ています😥

今は寂しいですがこれからママ友とか作って仕事もして新しく自分の生活が出来たらいいなと思ってます😖

お互い頑張りましょう❣️