※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の半日保育で泣く子どもについて、泣き止む時期や対処法を知りたいです。朝のバスが大変で抱っこ紐で下の子を連れているため、困っています。

4月13日から幼稚園の半日保育が始まったんですけど…バス乗るときに泣いて泣いて…バス待ってる時から泣いたり
玄関で泣いたりとけっこう泣きます^_^;
(昨日は泣かないで行けました)

みなさんのお子さんは、どのくらいで
泣かなくなりましたか?
私はこーしたとかあれば教えてください(。>A<。)
先輩ママさん!!お願いします…

帰りのバスはちゃんと座っているんですけど朝が大変です(T^T)

下の子を抱っこ紐で連れてくので抱っこと言われても出来なくて…悩み中です

コメント

ことり

2年前の息子を見ているようです!
うちの子もそんな感じで少しずつ泣かなくなりましたが2ヶ月くらいはかかりましたね〜。
今年長ですが、当時のことを聞いてみると離れるのが寂しかったみたいです^^;

そうですよね。甘えもありますが、幼稚園ってどんなところか…なんで今まで一緒にいたのに通わなきゃならないとかわかりませんし、泣きますよね💦
私はそんな息子みて泣きそうでしたが、笑顔で行ってらっしゃい、ママは待ってるからね!と見送るようにしました。
こればっかりは幼稚園楽しいなーと実感できるまでは泣いちゃうかもしれませんが、またまだ始まったばかり😆
きちんと慣れますよ‼️
うちの息子も今じゃ預かりしたいというくらいです。

ちびまーちゃん

やっぱり最初は泣いちゃいますよね…
泣かない子がすごいですもん!
2ヶ月か~まだまだ泣かれちゃいますね(;^_^A

今まで離れた事がないので私も心配で…ゆっくり出来ないです

これからですよね!
泣かないで行ける日が来るの待ってます(^^ )
ありがとうございました!