※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸治療で退院が延びた方、退院まで何日かかりましたか。

新生児に黄疸治療した方、いらっしゃいますか。

先日出産し、今日退院予定だったのですが、
赤ちゃんの今朝の黄疸数値がギリギリ引っ掛かるとのことで、わたしだけ先に退院になります。

黄疸治療で、赤ちゃんの退院が延びた方、赤ちゃんは何日後に退院できましたか😣💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちは例外かな😅
重症黄疸で光線療法だけでは無理だったので別の病院に搬送、赤ちゃんだけ1週間入院してましたが、光線療法だけなら早ければ次の日とかに退院してる赤ちゃん多いですよ😊

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    心配されましたね😢💦そういったケースもあるのですね💡貴重なお話ありがとうございます😣✨

• 9月30日
ママリ

入院は伸びてないけど24時間治療で済みました!
ほんとにきっかり24時間でした!
ギリギリ引っかかる様であれば24時間で済むんじゃないでしょうか?☺️

• とまと

とまと

24時間で済まれたのですね✨そのくらいで済むといいなぁと思います👶🌼

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

24時間治療してもまた数値引っかかったら一緒に退院できなかったんですけど、そこがギリギリセーフだったみたいなんで、逆にギリアウトなら24時間でも大丈夫かなと思いましたが早く退院してほしいですよね😭💦❤️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

度合いにもよりますが。

うちは、母子入院中に24時間を3回、ギリギリ退院は母子ともできましたが、退院後1週間の検診で1日入院しました。
吸引分娩と早産←っていっても2、3日足りない程度。の影響があるとは思いますが。

• とまと

とまと

そのようなケースもあるのですね💡貴重なお話ありがとうございます😣✨

• 9月30日
はな

私も一人目が退院日に黄疸がひっかかり私が退院した翌日に退院になりました😣

• とまと

とまと

うちも退院時に引っ掛かったので、似たようなケースで参考になります‼️✨翌日に退院できたら嬉しいです👶病院にお任せしてしっかり治療してもらおうと思います😊💦

• 9月30日
井上

1人目が生後3日目で黄疸に引っかかり2日間光線治療をしましたその後の経過が微妙だったので私が退院してから2日遅れで息子が退院しました◎
その後も3日に1回は病院に通い卒業したのは2週間後です!
2人目はかめ吉さんと同じで退院の日の小児科の先生の診察で引っかかり1日光線治療、リバウンドを見ての退院だったのでやはり遅れて2日間ですね!
3人目も黄疸出るよって言われてるので今からもう一緒に退院は出来ないな~と思ってます笑
まあその間に離れていた息子たちがたくさん甘えられるので帰ってよかったなと思いました🙆🏼‍♀️

• とまと

とまと

お子さんそれぞれ黄疸治療されたのですね💡様々なケースのお話してくださって、ありがとうございます‼️✨
    うちにも上の子がいるので、今日はそういう日にしようと思います👧💓

• 9月30日
  • 井上

井上

初めはやっぱり悲しくて泣いてましたがしっかり治療してもらえれば良くなるので病院におまかせするしかないですね!しかも、自分で見ていただけでは分からないことでも病院なら何かあった時にもすぐに対応してくれるので逆に初めての時は安心でした◎
    上の子のケアも大変だと思うので今日は離れて頑張った分たくさん甘えさせて上げてください!
    そのせいもあってかまだ小さかったのもあるのか分かりませんがうちの子は赤ちゃん返り無かったです◎

• 9月30日
  • とまと

とまと

そうですよね‼️黄疸は治らない病気ではないと思うし、わたしが自宅で治療できるかって言ったらそう言うものでもないし、病院にお任せしてしっかり治療をしていただこうと思います😣✨上の子の件もおっしゃる通りですし、元気出ました💪👩ありがとうございます😄✨

• 9月30日
  • 井上

井上

少しでもお力になれたなら良かったです◎

• 9月30日
初めてのママリ

下の子は2週間ぐらいでした!!
黄疸はなんとも言えないです。早い子は早い、ゆっくりな子は本当にゆっくりですよ。
重症じゃない限り退院まであっという間ですよ🙂

• とまと

とまと

少しお時間かかったのですね💡色んなケースがあると教えてくださり、参考になりました😣病院にお任せしてしっかり治療してもらおうと思います‼️✨

• 9月30日
とまと

まとめての返信ですみません😣💦
本日午前中に娘も退院してきました👶黄疸の光線療法、24時間の1クールで終わりました😊💦ありがとうございました🙇✨

ジャンジャン🐻

よかったですね😊
退院おめでとうございます💓

• とまと

とまと

初めての黄疸だったので少し不安だったのですが、皆さんが色々お話してくださったおかげで、ドンと構えて待てました☺️ありがとうございました😊✨

• 10月1日