※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真を貰えず、データのみ受け取った。他の病院では両方貰えることがあるが、同じような病院もあるかどうか気になる。エコー写真を貰う方法を知りたい。

先日、1回目の妊婦健診でした!その時にUSBメモリを持ってきてと言われて持って行ったらそこに映像?を保存してくれました!でも、エコー写真を貰えませんでした···友達は他の病院で両方貰ってるんですけど···同じくデータしか貰えない病院の方とかいますか(´・_・`)?エコー写真が欲しくて、、、言えば貰えるんですかね、、

コメント

nana.

1人目産んだ病院はエコー写真欲しい時、毎回検診の時に言う感じのところでした(´・ω・`)✩︎⡱

• 、

教えてくれてありがとうございます(´・_・`)♡エコー写真は、貰えるものだと思ってたからショックで😂!言ってみます👶🏻

• 9月30日
  • nana.

nana.

そこの病院はそういう風に張り紙が貼ってあったのでわかりましたがなかったら、くれないのかな…と私も悩んでたかもです(;ω;)⤵︎

一度聞いてみてもいいですね🙆‍♀️❤️

• 9月30日
  • 、

エコー写真くれない病院ってあるんですかね···欲しいですよね(´・_・`)聞いてみます😮💡
    初めての投稿だったんですけど、優しいコメント嬉しかったです♥ありがとうございました🤝

• 9月30日
  • nana.

nana.

確かに当たり前にもらえるものだと思いますよね…⤵︎
    毎回毎回ちゃんと欲しいですよね(´・ω・`)❤︎

お役に立てたのであれば私も嬉しいです🙇‍♀️💟!

• 9月30日
  • 、

あと少しのマタニティライフたのしんで、元気な赤ちゃん産んでください🤰🏼♥

• 9月30日
年子👧mama

エコー写真やデータは、今はもらえることが普通になっていますが、病院側は渡す義務も決まりのないので、あくまでサービスとして渡してくれているものなんですよ💦
なので、もらえないことが本来は普通、もらえて有り難いと思うことなのかーと思います💦
また昔はエコー写真を印刷して、手書きで結果を作っていたので、その流れで一緒に印刷して渡すようになったのかもしれませんが、今は電カルで機械から電カルのパソコンにデータとして写真を飛ばすので印刷してしまうので💦
今は、当たり前になっているので、もらえないと残念だと思いますが…😣

ただお願いすれば、もらえると思うので、次回からお願いすると良いと思います☺️

• 、

コメントありがとうございます🥺✨
    貰えるのが当たり前だと思ってたからショックと衝撃で···次行った時お願いしてみます(´・_・`)

• 9月30日