※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、5分以上授乳しても意味がないと言われています。現在は5分ずつ授乳し、ミルクも与えているそうです。5分以上授乳しても本当に意味がないのでしょうか?授乳時間を教えてください。

新生児の授乳の時間についてお聞きしたいのですが
出産した病院の助産師さんに5分以上あげても
出てくる量決まってて出てこなくなるから
5分以上くわえさせてても意味がないと言われ
今5分づつとミルク60あげています。
5分以上くわえさせてても本当に意味ないのでしょうか?
みなさんの授乳時間を教えてください😥

コメント

ぴーかーぶー

初めて聞きました😳
うちはこころゆくまで吸わせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました❣️

• 9月30日
フェリシティ

母乳育児推薦の病院で2回出産してますが、2回目出産して助産師さんにアドバイス頂いた時理想は15分ずつくわえさせた方がいいと言われました😅出てる出てない関係なくです💧
途中で寝ても無理矢理起こして吸わせたりとか左右5分×3回でもいいと言われました。
この病院はかなりの母乳育児推薦なんでかなりスパルタなんですけど、指示通り1時間置きに起きて吸わせたら胸がカチカチになるくらい母乳増えました😀
私は最初はそんな感じだったんですけど、母乳育児にこだわってないので退院してから母乳・ミルクにしてます😂
母乳は10分ずつあげてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃスパルタですね、心折れそう😵
    今おっぱいあげてミルク作ってたのですがその間にしゃっくり始まっちゃったみたいで、しゃっくりしてる間は無理に飲ませない方がいいですかね?🤔

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

最初お腹すいてるのに出ない母乳あげるの辛かったです😵
    しゃっくりしていてもあげて大丈夫ですよ😀
    むしろあげた方が止まる可能性あります👌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うまく吸わせてあげれないし落ち込んでます😥
    そーなんですね!止まるまで待たなくてもいいなら助かりました😅

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

赤ちゃんも最初上手く吸えないのでそういうものです👌
    これから何度もあげていく内にm25さんも赤ちゃんも上手くなります☺️👍

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました❣️
    お互い育児がんばりましょうね👶👍🎵

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

頑張りましょう✊🏻💕

• 9月30日
あいこ

最初はそんな感じでしたよー!あまり頑張らせすぎると疲れちゃってミルクにたどり着けなくなるので体重も増えません。だんだんと出る量増えてくるので時間も伸ばせるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだったんですね!

• 9月30日
ゴーヤママ

約片乳10分ずつです!
子どもが寝てしまい5分の時もありますが、だいたいは10分前後ですね😊
10分でもびゅーびゅー出てますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと母乳の量が少なくてビュービューでる気配もないので勝手に10分とかにしても大丈夫ですかね?😥

• 9月30日

意味あると思いますよ!
片乳10分以内で寝落ちすることが多かったですが、出産した病院の助産師さんからは15分ほど飲んでもまだほしそうならもう片方と教えてもらいました。
今は生後2ヶ月ですが、5分吸ったおっぱいと15分吸ってもらったおっぱいでは、ふにゃふにゃ度合いも違う気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の出産したところはほしがればほしがるだけあげていいと言われたのですが、5分以上は意味ないと言うのがひっかかって😥

• 9月30日

退会ユーザー

なんでですかね?🤔母乳に関しても色んな教えがあって戸惑いますよね!
    私がいた病院も、ばいちんマンさん同様に母乳育児推薦だったため、出なくても吸わせる。すると退院する頃にはおっぱいカチカチ完母OK出て、1週間検診、1ヶ月検診でも体重増加良好でした。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回カチカチになったんですけど今はふにゃふにゃでめっちゃ出が悪いです(笑)
    体重も入院中から減り気味で心配なので勝手に長めにあげてみようかな😥

• 9月30日